高橋レディースクリニック(埼玉県川口市)院長インタビュー

全ての女性と子供に、癒しと幸せの時間を

患者様に「ありがとうございます。」と言われた時が一番うれしいです。妊娠中のママは、不安がいっぱいでストレスを抱えてしまう方が多くいます。そんなママの不安を取り除くため、助産師を通じて、母親教室を開催したり、妊婦健診時にコミュニケーションをとるよう、心がけています。

また、沐浴、おっぱいマッサージ、赤ちゃんのお世話の指導、退院後の指導を分りやすく、親身になって指導しています。マタニティビクス、マタニティヨガ、リンパマッサージ、出産後のリラクゼーションダンスの各種教室も行っており、ご希望の患者様は参加することが出来ます。

くつろぎに満ち溢れた空間づくりを

中に入ると、そこは優雅で温かみのあるオープンカウンターが、来る方を出迎えます。

お子様連れの方でも、安心のキッズルームをご用意しております。小さいお子様がいても、安心して産院に訪問できます。

設備も最新かつ豪華な環境を提供しています。人生の大イベントである「出産」を患者様とともに唯一無二の時を寄り添って過ごしたい、またゆっくりとやすらいだ時間を過ごしてほしいという想いから、個室をメインに建築されています。

患者様には「自然」でいて欲しい

高橋レディースクリニックでは、自然分娩を推奨しています。陣痛分娩室は、陣痛から、出産、回復まで癒しをテーマに音・光・映像で包む分娩支援システムを備え、リラックスして出産ができるように考えたお部屋になっています。

新生児室の横には、お見舞いの方との団欒ができるラウンジを設けています。お見舞いの方と幸せの時間をお過ごし下さい。
全ての患者様に対し、安らぎと安心を与えてくれる高橋レディースクリニックは、癒しと幸せの空間作りを心がけていきます。

ベビーカレンダー編集部


ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)