いつもの座り方を見直すだけで美しいくびれが手に入る!

2019/05/22 17:00
4
この記事では、ダイエットインストラクターのマスダトモミさんが美しいくびれにつながる「正しい座り方」を紹介してくれています。妊娠していない方はもちろん、妊娠中の方もおなかが大きくなって腰などに負担がかかるため、正しい姿勢を保つことは大切です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
産後の悩み
体重管理
産後ダイエット

 

普段、無意識に立ったり座ったりを繰り返している人が多いかと思いますが、この日常動作を正しい姿勢でおこなうことにより、薄くしなやかなくびれを作ることにつながります。

 

今日は、「座り方の正しい姿勢」についてお話ししますね。

 

まず、立ってみましょう

 

まず、椅子の前に立ちます。

 

お尻を背もたれの部分にぐっと

 

お尻を背もたれの部分にぐっとはめます。


背筋をしゃん! としましょう

 

背筋をしゃん!と。

 

正しい姿勢はダイエットの基本のき!!
このように椅子に正しく座ることで、普段使っていない筋肉が使えます。

 

NGな座り方……

 

こちらは、よくありがちなNGな座り方。
猫背の挙げ句、背もたれに寄りかかってしまっています。
ぽっこりおなかの原因になりますよ。

 

 

痩せたい! 運動をしなくちゃ! ではなくて、まず日常動作を意識してみましょう。
いきなり運動ってハードルが高いですものね。

 

美くびれにつなげるためにも座り方をぜひ参考にしてみてくださいね。

体はすべて繋がっています! レッツチャレンジ!!

 


著者:マスダトモミ

静岡在住2児のママ、ヒールウォーキングインストラクター、一般社団法人日本靴育協会シューズアドバイザー、日本ダイエット健康協会ダイエットインストラクターとして活動中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード