記事サムネイル画像

【ドンキ使い倒し術】ドンキのプライベートブランド「情熱価格」が熱い!

この記事では、5人家族&手取り30万円で月12万円貯金している節約大好きママがドンキの使い倒し術について紹介しています。今回はプライベートブランドについて。生鮮以外の食品はほぼドンキで購入。かつお節が158円、スライスチーズが7枚入り108円など驚安揃いだそうです。

ドンキで購入したプライベートブランドの食品

 

初めまして。5人家族&手取り30万円で毎月12万円貯金中の節約ママのケチ主婦doccoiです。楽しくケチッて、おいしいもの、楽しいことを追求するために「ドン・キホーテ」を使い倒しています。今回はドンキのプライベートブランドについて紹介します。

 

生鮮以外の食品はほぼほぼドンキで購入!

ドンキで購入した食品

 

食品の買い物は、生鮮食品以外ほぼほぼドンキで済ませています。みんなに言うと「えっ!?」って顔されることが多いけど、本当なんですよー。卵も豆腐ももやしもいろいろ買えますよ~。

 

しかも、さすがドンキ!ある日の買い物は合計22点でたった1,790円のお支払い〜。

ただ、この日は来店したときには大好きな見切り品シール張りが完全に終わっていて……、見切り品にありつけず……(涙)。

 

それで、全部通常価格で買いましたが、それでも安いのがドンキ。22点も買って、2,000円以下ってありがたいですよね~。ドンキには息子と2人で行くので、お1人様1点限りの商品は必ず2点買います!!

 

プライベートブランド「情熱価格」がとにかく安い!

ドンキで購入したプライベートブランドの食品

 

そして、通常価格よりもさらに安いドンキのプライベートブランド「情熱価格」も好き〜。上の丸つけた3点がそうです。

 

左上のかつお節がドンキブランドで158円なんですが、はごろもフーズとのコラボ商品。密閉できるチャックもついてるし、細かい削り節で使いやすくてオススメ〜。

 

右上のとろけるスライスチーズ7枚入り108円。真ん中上のパン粉も300gの大容量で98円。あと、ここにはないけど炭酸水1Lが68円とか、いろいろお買い得なものがあります。ほかのスーパーに比べて、“驚安”じゃないですか~。

 

イオンの「トップバリュ」も大好き!

イオンのトップバリュの食品

 

ほかのプライベートブランドで言うと、イオンの「トップバリュ」も好きですね~。食品の種類が豊富だし、食品以外にもいろいろな種類がありますからね。

 

以前、住んでいたところには業務スーパーがあって、業務スーパーのプライベートブランドも大好きでした!! 今住んでいるところにはないので、こっちにもできてほしいな~と思ってたけど、今はドンキの「情熱価格」があるので、よかった〜。

 

 

ドンキは通常価格も安いけど、「情熱価格」はもっと安くて“驚安”なので、節約家庭には本当に助かってます~。近くにドンキがある方はぜひ、チェックしてみるといいと思います。食費はかなり安くなるはずですよ~。


著者:ケチ主婦doccoi

38歳の節約大好きママブロガー。同い年の旦那、小学4年生の娘、6歳年長の息子、年少3歳の息子の5人家族。パパの手取りは月30万円で、毎月12万円貯金中。節約しつつ、美味しいもの、楽しいことを諦めないで幸せに暮らす!を日々追求している。ブログ:5人家族で毎月12万円貯金中!節約家族のケチ日記

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎