お気に入りのハイブランドの香水
今は育児に追われ、以前のように自分のためにゆっくり時間を使うことがほとんどありません。昔、自分へのご褒美として購入したお気に入りのハイブランドの香水も、気付けば戸棚の奥で眠ったままになっていました。
大切な香りとともに過ごす自分時間
それでも、特別な日や友だちと会うときには、今でも「ここぞ」というタイミングで使います。香りは目に見えないものですが、私にとっては気分を切り替え、少し背筋を伸ばしてくれる大事な存在です。
久しぶりすぎて…
先日、久しぶりにまとまった自由時間ができたとき、久々に香水を手に取りました。ところが、感覚が鈍っていたのか、つける量を間違えてしまい、自分の香りに酔って体調を崩してしまいました。せっかくのリフレッシュタイムだったのに、予定を切り上げて帰宅することになってしまったのです。
まとめ
あのときは自分の体調不良に気を取られていましたが、今思えば、自分が思う以上に強い香りを振りまきながら外出していたのかもしれません。もしかすると、周りの人たちに気をつかわせてしまっていたのかも……。それ以来、香水は以前よりも控えめにつけるように心がけています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※AI生成画像を使用しています
著者:大山モダン/30代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
関連記事:「においが無理で退職も…」職場に広がる異変。スタッフ全員で取った対策とは【体験談】
関連記事:「うっ」夫の足から強烈なにおいが!妻は頭痛や吐き気をもよおすほどに…予想外の悪臭の真相は
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!