楽しいはずの初デートで起きた予想外の出来事
彼との初デートで動物園を歩いているとき、ふと下着の違和感に気付きました。予定日をしっかり確認していなかったため、生理が来てしまったようでした。急いでトイレに駆け込むと、すでにデニムにまでシミが広がっていて、思わず頭が真っ白になりました。
しかし、トイレには生理用品の備えがなく、「どうしよう」と焦るばかり。デートの途中で抜け出すこともできず、その場で途方に暮れてしまいました。
とっさに声をかけた女性のやさしさに救われた
なんとか方法を探ろうと鏡の前に立っていた20代くらいの女性に思い切って声をかけ、「ナプキンは持っていますか?」と尋ねました。突然のお願いだったにもかかわらず、その女性は驚くこともなく快くナプキンを差し出してくれました。
「1枚で大丈夫ですか?」と心配までしてくれ、何枚か渡してくれたことに胸が熱くなりました。見ず知らずの人のやさしさに救われた瞬間でした。
なんとか乗り越えたデートの続き
デニムのシミは気になりましたが、何とか応急処置をしてデートを続けることができました。彼に気付かれることもなく、その日のデートは無事に終えることができました。
この出来事以来、生理とは関係のない日でもナプキンを常に持ち歩くようになりました。
まとめ
初デートでの思わぬハプニングは恥ずかしさもありましたが、人のやさしさに触れた忘れられない出来事にもなりました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※AI生成画像を使用しています
著者:平川祥子/20代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
関連記事:「顔色が悪いよ」生理痛とは無縁だったのに…同僚のひと言で気付いた重い生理痛の正体は【体験談】
関連記事:「生理前にイライラ」30代後半から始まったPMSの激しい怒り。試行錯誤の末に見つけた改善方法
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!