【ドンキ使い倒し術】初メガドンキ!安さもメガ級だった

2019/06/26 10:30
8
この記事では、5人家族&手取り30万円で月12万円貯金している節約大好きママがドンキの使い倒し術について紹介しています。遠出をして初めてメガドンキへ!品数の多さや安さに圧倒されながらもお弁当用のおかずカップ3個セット10円、餃子39円などを買った様子をお伝えします。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
家計管理
節約
体験談
食べ物

メガドンキ

 

初めまして。5人家族&手取り30万円で毎月12万円貯金中の節約ママのケチ主婦doccoiです。楽しくケチッて、おいしいもの、楽しいことを追求するために「ドン・キホーテ」を使い倒しています。今回は敷地も品数も安さもメガ級のメガドンキに初めて行ったときのことについてお伝えします。

 

初メガドンキに目がクラクラ!クーポンも多数!

メガドンキのクーポン発券機

 

今回は、少し遠出をしてず~っと前から行きたかった待望のメガドンキに初めて行ってきました!初めてなもので、品数の多さに圧倒されまくり!通常の店舗とは違って、雑貨や衣料品など幅広く品ぞろえ~。だからもう、見たいものが多すぎて、目がクラクラしてしまいました。

 

メガドンキはクーポンも全然違いました。ドンキにはクーポン発券機があるんですが、クーポンもいつも行ってる店舗より多くて、食品だけでも2倍くらいありました。さすがメガ!

 

10円コーナーでおかずカップをゲット

メガドンキの10円コーナー

 

まずは、最初に目に飛び込んできた10円コーナーでお弁当用のおかずカップ3個セットをゲット!なんと1個3.3円ですよ~!

 

小さい子どもが2人もいるわが家は迷わず購入です。なにせ10円ですからね~。そのほかいろんな雑貨が10円で売ってました。10円で買えるなんてテンションが上がりますよね~。


見切り品も大量発生!餃子も牛乳も39円

メガドンキの見切り品

 

そして、お次は大好きな見切りコーナーへ。店舗の規模が大きいだけに見切り品も大量!!近所の人はうらやましすぎ!もうジェラシーさえ感じます。観光客ばりにキョロキョロしまくって1時間くらいいました。

 

購入したのがこちら!

メガドンキで購入した見切り品

 

餃子と牛乳が見切り品です。餃子が39円、牛乳が39円。見切り品じゃないですけど豆腐が15円、もやし5円で、いつも行く店舗より安かったです。9点で361円でした。

 

行ったのが月末だったのですが、月末じゃなかったら本当はもっと買いたかったー。初メガドンキの安さにウキウキしながらも、財布のひもは緩めないケチ主婦doccoiでした。

 

やっぱりドンキは安くて、品ぞろえが多くて楽しいですね!ドンキは店舗ごとにスタッフさんが価格を決めているらしいので、いろんなドンキめぐりをしてみたいです。皆さんもドンキを巡りをしてみてはいかがですか?

 


著者:ケチ主婦doccoi

38歳の節約大好きママブロガー。同い年の旦那、小学4年生の娘、6歳年長の息子、年少3歳の息子の5人家族。パパの手取りは月30万円で、毎月12万円貯金中。節約しつつ、美味しいもの、楽しいことを諦めないで幸せに暮らす!を日々追求している。ブログ:5人家族で毎月12万円貯金中!節約家族のケチ日記

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。