海を前にしての決意
友だちと海へ出かけたときのことです。朝から生理だったものの、「せっかくの海なんだから楽しみたい」と思い、タンポンを使用して海に入りました。体調も悪くなく、波の中で友だちと笑い合いながら、夏らしい1日を過ごしていました。
水着を脱いだ瞬間の発見
海から上がって着替えるとき、水着にうっすらと血がついているのを見つけました。タンポンを使っていたのに、ひもを伝って少し漏れてしまったようです。幸い、人からは見えない位置だったのでホッとしましたが、思わずドキッとしました。
まとめ
海遊びは楽しめたけれど、タンポンを使用していても過信は禁物だと実感しました。ひもを伝って漏れる可能性も考慮し、こまめに様子を見るなどの注意が必要だったと気付かされた出来事です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:山田里桜/20代女性・会社員
イラスト/アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
関連記事:「顔色が悪いよ」生理痛とは無縁だったのに…同僚のひと言で気付いた重い生理痛の正体は【体験談】
関連記事:娘の健診でかがんだ瞬間「ポトリ」周囲のママたちの視線が集中!恥ずかしすぎる失敗とは
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!