実は値札がヒント?!コストコ通が教える、お得に買い物ができる裏技3つ

2019/07/08 17:00
5
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
節約
コストコ

お得にお買い物

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにコストコのお得な情報をご紹介します!

 

店内を見ているだけでも楽しいコストコ。でも、せっかくなら、お得にお買い物したいですよね。今回は、コストコでお得にお買い物をする方法を節約主婦目線でお伝えします。

 

メルマガをチェック!

コストコでは、定期的にメルマガを配信しています。週に3回ほど配信される傾向にあり、新商品や割引商品、イベントなどの情報が掲載。コストコのお買い物計画を立てやすいので、ぜひメルマガを確認しておきましょう。

 

メルマガの受信方法は、コストコ会員になる際、メルマガ受信設定をするとメールを受信できるようになります。現在届いていない方も、会員であればコストコHPから手続きすることができます。メルマガは無料ですので、ぜひご登録を。

 

ちなみに、メルマガ掲載の割引商品は、自動的に割引されるようになっています。お会計時に、メルマガ画面提示などはする必要はありません。

 

値札を要チェック!

メルマガ割引の商品の値札には、割引額と割引期間が表示されています。

 

お得にお買い物

 

一般的に、コストコでよく見かけるのは、以下のような値札だと思います。

 

お得にお買い物

 

ですが、このように表示されていても、実は値下げされている商品もあるんです!

 

コストコの正式な発表ではないのですが、税込み価格の末尾が「77」になっている商品は、値引きされている確率が高いんです!

 

私は、毎週コストコへ行って趣味で価格チェックをしているのですが、前回より値引きされているなと思ったら、価格の末尾が「77」だったことがよくあります。

 

全部の商品には当てはまりませんが、宝探しのような感じで、「77」値札をさがしてみるとおもしろいですよ。

 

お得にお買い物

 

また、末尾が「77」でなくても、ひっそりと値引きされている商品もあります。その場合は、値引きを見抜くのが難しいですよね。

 

私のブログも含め、コストコ関連のブログ記事には商品の通常価格が書かれていることも多いです。商品の価格相場がわからないときは、「コストコ 商品名」で検索して、通常価格をチェックしてみましょう。

 

値引き表示がされていない値札からも、値下げを見抜けるようになると、コストコでのお買い物が、ぐっと楽しくなりますよ♪

 

シーズンオフの割引アイテムをチェック!

コストコでは、シーズンオフの商品が安くなることがあります。今まで、私がお得に買ったシーズンオフ商品は「ハロウィン用のミニオン子ども衣装」。

 

お得にお買い物

 

もとは2,980円でしたが、ハロウィン直前の時期に、なんと477円で購入しました。特に値札に値引き表示はされていなかったので、通常価格をチェックしているか、値札の「77」に注目していないと気付かなかったかもしれません。

 

他にも、冬物衣料品が春先にさり気なく大特価になっていたことも。食料品も、賞味期限が近くなると大幅値下げされることがあります。シーズンオフの商品は値引きされている確率も高いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

コストコで、お得にお買い物をするコツは、①メルマガチェック ②値札チェック ③シーズンオフ商品のチェックです。お得な商品は、種類やサイズが少なかったり、賞味期限が短かったりするものも多いですが、欲しいタイミングで出合えたらラッキー! 時間があるときは、コストコで大幅値引きのお宝探しをしてみると楽しいですよ。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。