パワハラ気質の上司がまさかの異動に
以前、職場でパワハラ気質の上司が昇進してからというもの、次々と人が辞めていきました。ある日ついに会社が動き、その上司がまったく別の部署に異動に。あの瞬間、心の底からスカッとしました。(稲森カナ/30代女性・会社員)
電車でマナー違反を注意したひと言
優先席付近で、スマホで長々と電話している人がいました。停車駅に着いたとき、電車に乗っていた人が静かに「通話は外でお願いします」と声をかけたんです。そのひと言にスカッとしました。(小池愛/30代女性・パート)
自分勝手な同僚が人事異動に
職場に苦手な同僚がいて、その人は自分の機嫌で物事を決め、悪いと思っても絶対に謝らないタイプでした。そんな態度を、たまたま社長の取引先の方が見ていたようで、後日その人は人事異動に。正直、かなりスカッとしました。(西原ここあ/20代女性・会社員)
まとめ
日々、理不尽なことやマナーの悪さにモヤッとすることはあると思います。けれど、巡り巡って正しい形で返ってくることもあるんだなと感じました。こうした小さな爽快感が、日々の活力につながるのかもしれませんね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
関連記事:「自分が先頭。他の人は後ろ」と仕切るジムの会員に新人会員が放ったひと言とは
関連記事:「母が今日、亡くなったんです」予約していた整体からかかってきた電話のひと言にがくぜん
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!