【手取り21万円】ミッション!予算1000円で家族3人レジャーせよ

2019/07/30 19:00
11
この記事では、毎月手取り21万円、食費2万円で暮らしているmemimemiさん(@memimemi19.2.5)の節約術を紹介しています。今回は家族3人で予算1000円で楽しんだレジャーについて。ポイ活をフル活用して実現したそうです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
お金
家計管理
節約

予算1000円で楽しむレジャーのイメージ

 

2歳の息子さんと旦那さんの3人家族のmemimemiさん(@memimemi19.2.5)。毎月の手取り21万円というmemimemiさん一家が予算1000円でレジャーを楽しむことができた秘密について教えてもらいました。

 

ミッションは予算1000円で息子が喜ぶレジャー!

レジャーが安いイメージ

 

普段は1週間8000円で生活しているわが家。今回は2週間9000円というピンチな状態にもかかわらず、前々から予定していたお出かけスポットに遊びに行ってきたときのことをお伝えします。

 

予算はまさかの1000円! ときには、こんな貧乏レジャーもあり!と自分に言い聞かせてポイ活(ポイントサイトやアプリを使ってお得にポイントを貯めること)に頼りまくって、お得に楽しんできました。

 

わが家のミッションは、予算1000円で息子が喜ぶ&家族で楽しめるお得満載のお出かけをすること。悩み抜いた末、息子がドはまり中の恐竜関係のスポットに行くことにして、ポイ活でお得に楽しむ方法はないかを探してみました。

 

5014円の支出のはずが500円に!

安く楽しむレジャーのイメージ

 

本来は、恐竜チケット2400円、駐車場代1000円、飲み物・おやつ614円、車のガソリン代1000円の合計5014円の支出のはずなのですが……。

 

ポイ活を探した結果、
恐竜チケット2400円は「メルカリ」の売上金で購入して実質無料でゲット。
駐車場代1000円は「EPARK」の子育て割で500円。
飲み物・おやつ614円は「itsumon」のクーポンで0円。

車のガソリン代1000円は「infoQ」のポイント使用で0円。

 

ポイ活フル活用のおかげで500円になりました!


次回のお出かけ用のガソリンまでポイントで補充

恐竜展示会の近くにプチ芝生エリアがあったので、そこで遊びつつ、カフェ休憩と題してitsumonのクーポンを使ってサンドラッグで無料でゲットした飲み物とシュークリーム、ロールケーキをいただきながら、ボケーッとまったりして日々の疲れを吹っ飛ばしました。

 

帰りは夫のアカウント分のinfoQのポイントをポンタポイントに交換しておいたものがあったので、ガソリンを入れて次回のお出かけ用の補充もできました。

 

 

普段は節約&ポイ活に励んでますが、ポイ活で貯めたポイントが貯まったらガッツリ使ってパーッと遊ぶのも大事ですよね。メリハリをつけてじょうずに家計管理をしていきたいと思います。

 

 


著者:memimemi

毎月、手取り21万円の中で無理なく楽しく節約生活を送りながら旅行に行ったり、レジャーを楽しむことが出来るように日々節約術を勉強中。2歳の男の子のママ。Instagram:@memimemi19.2.5

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。