えっ妊娠してた?喜びたいのに喜べないそのワケは!【ママならぬ日々4】

2019/10/12 10:30
50
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第4話。膀胱炎のお薬を飲み続けたあと、生理が遅れていることに気づいた和田さん。再度検査してみると、まさかの陽性だったそうです……!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。和田フミ江です。

 

 

膀胱炎のお薬を飲み続けたあとに、図ったように定期的にくる私の生理が遅れていることに気づき、冷水をぶっかけられたような気持ちになりました。

 

祈るような気持ちで再度自宅で検査してみると……。

育児日記(4コママンガ)

いまだにあの先生と看護師さんの「アチャー」という顔が忘れられません。
 

このあとどうすればいいのかアドバイスはなく、薬の詳しい説明もなく、産院への紹介状や申し送りなどもなく、本当にぽいっと放り出された感じ。

 

自分の不注意が招いた結果とはいえ、途方に暮れて泣きたい気持ちでした(涙)。

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
50

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。