暮らし 工夫 住まい 事故 体験談 安全対策 引っ越し

やりすぎて大後悔!?家じゅう、あらゆる場所にコーナーガードを貼り付けた結果…【体験談】

4
38
現在、5歳と2歳のやんちゃな男の子たちを育てています。長男が生まれ、安全対策として家具の角などの危ない場所や、家のありとあらゆる場所にコーナーガードを貼り付けました。ですが、来年引っ越しを控え、コーナーガードを外そうとしたらなかなかはがれず……。はがしたあともかなり汚くなってしまい、大後悔したわが家の体験談です。

コーナーガードの跡

 

続きを読む

赤ちゃんの安全対策に!

長男が生まれたときに喜びももちろん大きかったのですが、心配もたくさんありました。特に赤ちゃんは家庭内での事故によるケガも多いと聞いて、さっそく家の中の安全対策をおこなうことに!

 

とにかく家の中の角という角にコーナーガードを貼り付け、赤ちゃんが万が一転んで頭をぶつけても大丈夫!な環境に。夫の「そんな場所にまで貼るの……?」という苦言にも、「子どもが心配じゃないの!?」と押し切りました。

 

いざ、はがそうとすると…

その後生まれた次男ももうすぐ3歳。兄弟喧嘩も多いですが、幸いコーナーガードが必要になるようなこともなく、設置してから5年が経過しました。

 

しかし、来年引っ越しをすることになったので、退去のときに問題にならないよう、この機会に家中のコーナーガードを撤去することに。

 

当時は何も考えずにペタペタあらゆる場所に貼ったので、ドアや窓枠以外にも新居に持っていく予定の茶色い棚にも青や白色のコーナーガードを付けてしまい、見栄えが悪くなっていました。さらに思ったよりも粘着力が強くなかなかはがれず……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 粘着をキレイにはがす方法ありますよ。 小さい子供がいるとやりにくい、という難点はありますが確かにキレイに剥がせます。 ライターオイルを染み込ませると、貼る前のシールみたいにペロッと取れます。 材質や経… もっと見る
    粘着をキレイにはがす方法ありますよ。
    小さい子供がいるとやりにくい、という難点はありますが確かにキレイに剥がせます。
    ライターオイルを染み込ませると、貼る前のシールみたいにペロッと取れます。
    材質や経年にもよるとは思いますが、オイルのため気化するので、うちでは今のところどこで使っても色落ちしたり、シミがついたりといった事は今ありません。
    うちはタバコ吸う人はいませんが、何かのとき用にライターオイルは置いてあります。
  • うちも賃貸ですが結構強粘着タイプのものを壁に貼ってしまいすでに壁紙が剥がれてしまったところも……こういった小さな汚損も住宅火災保険で保証されると聞いたことがあるので退去時に… もっと見る
    うちも賃貸ですが結構強粘着タイプのものを壁に貼ってしまいすでに壁紙が剥がれてしまったところも……こういった小さな汚損も住宅火災保険で保証されると聞いたことがあるので退去時には申請してみようと思っています。
  • 写真を見る限り粘着部分を剥がしてもアウトなのでは…。修繕費用請求されそうですね。我が家も賃貸なので、剥がすときのことを考えて貼っています。メンディングテープですらアウトの壁や家具もあるの… もっと見る
    写真を見る限り粘着部分を剥がしてもアウトなのでは…。修繕費用請求されそうですね。我が家も賃貸なので、剥がすときのことを考えて貼っています。メンディングテープですらアウトの壁や家具もあるので隠れる部分でためし貼りをします。
    +10 -0

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。