「はぁ勝手すぎない?」夫のずるい言動にもやもやが募り…【ママならぬ日々29】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第29話。妊娠中、和田さんはご主人にイラッとしていたことがあったそうです。

皆さんは妊娠中旦那さんにイラッとしたことはありましたか? 私はフツーにありました。その1つがこちらです↓

 

続きを読む

「ママならぬ日々」第29話

育児日記(4コママンガ)

 

12月23日に「明日、同僚と映画見に行ってくるけど、フミエも行く〜?」と言われたときは、怒りを通り越してびっくり。「あなた、本気ですか!?」と叫びそうになりました(笑)。

 

私はクリスチャンではないし、イブだからってものすごく特別なことをしたかったわけじゃないんです。でも赤ちゃんが生まれる前の最後のクリスマスだったし、別に何も言わなくても当然いっしょに過ごすつもりだろうと……。夫の「女心がわからない」度をなめてました。(本当に大丈夫なのか!? と再三確認してきた同僚さんのほうが、よっぽど女心がわかってらっしゃる〜)

 

この後も夫はなんだかんだと女心(というか私の心)を理解しない行動を繰り返し、ついに私が爆発! それ以来、私は「不満をため込まずに気持ちを伝えること」を、夫は「予定を入れる前に必ず家族(私)に確認すること」を、心がけるようになりました。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    • 通報
      >12月23日に「明日、同僚と映画見に行ってくるけど

      さて映画に行くのは何の日?ヒントは「明日」
      +13 -2
    • 通報
      子どもが産まれたら、よりママ一人の時間なんて皆無に等しくなって、なんも考えずに勝手に外で息抜きしてくる旦那に、よりムカつくんですよね しかも子どもを愛していてもやっぱり煩わしいんでしょうね、なんなら… もっと見る
      子どもが産まれたら、よりママ一人の時間なんて皆無に等しくなって、なんも考えずに勝手に外で息抜きしてくる旦那に、よりムカつくんですよね

      しかも子どもを愛していてもやっぱり煩わしいんでしょうね、なんなら出産前より家に寄り付かなくなって
      誰の子どもだと思ってんの…
      +18 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP