作った数最多!ヘビロテ級ありもので10分の絶品バーグ【管理栄養士監修】

2020/05/26 10:25
13
この記事では、9カ月から食べられるメニューでもっとも作られたレシピを紹介しています。鶏ひき肉や豆腐など、家にあるもので簡単にできちゃう点や、栄養価が高い点、ふわふわとした食感がおいしい点などが人気のようです。

【離乳食後期】豆腐ハンバーグ

 

ベビーカレンダーの9カ月~食べられるメニューで最も作られたメニューを紹介! 人気の秘密は鶏ひき肉や豆腐など家にあるもので簡単にできる、栄養価が高い、ふわふわとした食感でおいしいこと! 大人も子どももやみつきに! ぜひご家族でみんなで召し上がってください!

 

【離乳食後期】豆腐ハンバーグ

 

【離乳食後期】豆腐ハンバーグ

 

材料(5個分)

・鶏ひき肉  ……80g

・豆腐(絹ごし) ……80g

・にんじん ……10g

・片栗粉 ……小さじ2

・サラダ油 ……少々

 

作り方

にんじんはみじん切りにする。

② ボウルににんじん、鶏ひき肉、ゆでて水切りした豆腐、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

③ 食べやすい大きさに②の形を整える。

④ フライパンにサラダ油を引き、弱火で中に火が通るまで両面を焼く。

 

作者:長嶋貴代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

 


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。