フライパンで焼くだけ簡単!ホクホク♡スイートポテト【管理栄養士監修】

2020/06/23 14:25
13
9カ月から食べられる、管理栄養士監修のホクホクなのになめらかな食感が病みつきになっちゃうスイートポテトの作り方を紹介します! 材料は3つだけ、しかも混ぜるだけ!ととっても簡単。ちょっと大きいお子さんなら一緒に作るのも楽しいですよ!

【離乳食後期】焼きスイートポテト

 

さつまいも、豆腐、卵の3つを混ぜてフライパンで焼くだけと超簡単なスイートポテト。ホクホク&滑らかな食感と自然な甘みがとってもおいしいとママにもお子さんにも大好評! 9カ月から食べることができます。お豆腐も入っているからコロナ太りが気になっているママにもぴったりです。ちょっと小腹が減ったときなどの強い味方です!

 

【離乳食後期】焼きスイートポテト

 

【離乳食後期】焼きスイートポテト

 

材料(1人分)

・さつまいも(蒸したもの) ……100g

・豆腐(絹ごし)……20g

・卵黄 ……1/2個

 

作り方

① 蒸したさつまいもの皮をむき、すべての材料をボウルに入れマッシャーやフォークでしっかりと潰して混ぜる。

② 成形して、熱したテフロン加工のフライパンに並べ弱火にし、片面5~10分蓋を閉めて蒸し焼きにする。

作者:yutomamaさん

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

 

※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。