どハマり続出!簡単でめちゃウマなじゃがチーズおやき【管理栄養士監修】

2020/06/30 15:25
16
管理栄養士監修のじゃがいもとチーズのおやき。チーズの香ばしさとじゃがいものホクホクした食感にはまっている親子が続出中!簡単に作れるから、おやつだけでなく、ちょっとしたお出かけのお弁当などにも良さそう。9か月過ぎから食べらます!

【離乳食後期】じゃがいものおやき

 

大人も子どもも大好きなホクホクしたじゃがいもとチーズの組み合わせが絶品なおやき!9カ月から食べられます。作り方は材料3つ混ぜてフライパンで焼くだけ!多めに作ってフリージングしておくと小腹が減った時にも良さそうですね!

 

【離乳食後期】じゃがいものおやき

 

【離乳食後期】じゃがいものおやき

 

材料(9個分:直径6cm程度

・じゃがいも ……2個 

・粉チーズ ……大さじ1

・片栗粉 ……大さじ1

 

作り方

① じゃがいもを茹でてやわらかくし潰す。

じゃがいもと粉チーズと片栗粉を混ぜる。

③ 丸く成形し焼き色が付く程度にフライパンで焼いてできあがり。

 

作者:ふたごはんmegさん

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

 


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。