暮らし 生活習慣 体験談 付き合い方 遊び 生理

彼の態度が一変!? 生理の時期とつらさを伝えてみたら…?【体験談】

車で旅行中の生理のイメージ

 

女性特有の生理現象、月経。男性にはわからないだろうと、今まで彼氏に生理事情を伝えていませんでした。しかし、ある日生理事情を彼氏に伝えてみると、数々のメリットが! 今回は私が個人的に感じた、彼氏に生理を伝えることのメリットをご紹介します。

 

続きを読む

旅行中、突然の生理で言わざるを得ず…

彼氏との車での旅行中、突然生理が来てしまった私。私は彼と一緒にコンビニに行くついでに生理が来たことを打ち明け、生理用品を購入しました。それをきっかけに、私は生理前の体調や心の変化、生理中の苦労などを彼に聞かれるがままに話しました。

 

すると、彼は「代わってあげることはできないけど、できるだけのサポートはする」と言ってくれたのです。

 

メリット1:体調の変化に対応してくれた

私の場合、PMS(月経前症候群)が重く、月によって程度は異なりますが、ささいなことでいら立ったり食欲が旺盛になったりと、心と体にさまざまな変化が現れます。それでも、生理前だと彼氏に伝えておくことで私が一方的にいら立っても喧嘩にならず、暴飲暴食もとがめられずにすみます。

 

それどころか、むしろ体調を気遣って動いてくれたり、おいしいものをたくさん食べさせてくれるようになりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。