ブ、ブサ可愛い…?娘の見た目に言葉が見つからず…【ママならぬ日々72話】

2020/08/15 10:25
19
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第72話。生まれたばかりの娘さんの写真を撮ろうした和田さん夫妻を無言にさせた理由とは…!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

一息ついて次にしたのは、生まれたての娘の写真を撮ること。

すぐに来られない夫の両親や親しい友達に出産報告をしたいと思いました。ところが……

 

wada72

 

先に出産した友人たちが、「生まれたての赤ちゃんっておサルさんみたいだよね〜」とか「うちもブサイクだったよ〜」とか言うのをよく聞いていました。そのたびに、「へーそうなんだね!」と言いつつも、心の中では「まあそうは言っても、うちの子はそこそこ可愛いだろう」と親バカモード全開。あまり信じていませんでした。

 

結果……娘には申し訳ないんですが、想像の斜め上をいくビジュアル……!

「赤ちゃんが生まれました!可愛い〜!」みたいなはしゃいだメールを送る感じにはならず、夫婦ともひっそりと「無事、生まれました」と関係各所に出産報告をしていたのを思い出します。

 

この状態から、ちゃんと可愛くなるのかな…??としばらくはちょっぴり不安でした。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

920
日曜日

今日のほのぼの星座占い

さそり座

1位 さそり座

おうし座

2位 おうし座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。