もしや女を捨ててる!?パニックが招いた奇妙な行動とは【ママならぬ日々91話】

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  和田フミ江 
2020/10/22 13:25
60

夜になっても頻繁に泣く娘。毎日のように赤ちゃんを抱きながら迎える朝。

ヘトヘトになりながらも、なんとか乗り切ろうと必死で頑張る私は……

 

wada91

 

このときは、たまたま2リットルペットボトルがあったので、このような状態になってしまいました。夜中は本当にマラソンをし続けているような気持ちだったのを覚えています。(※ずっと文化部だった私は、「なんか運動部っぽい?」と思っていたんですが、別に運動部の人がコレをやっているのを見たわけではありません・笑)

 

 

でも何も片手で無理矢理飲まなくても、いったん赤ちゃんを寝かせてお茶を飲めばいいだけの話。泣くわが子をなんとかしなくてはと頭がいっぱいいっぱいになっていたのが、今はよくわかります……(涙)

 

<つづく>

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 100均のペットボトルストローおすすめです。陣痛中も起き上がれないのでお世話になり、授乳中も片手で簡単に蓋を開けて飲めるので。

    2021/03/12 18:05
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)