「金払ってるのは俺だろ」夫に言われたひと言がショックで「最低!」

夫婦喧嘩

 

3歳と1歳の子どもがいる私は、毎日家事や育児に慌ただしく過ごしています。夫も休日は一緒に家事や育児をするのですが……。ある日、ささいなことで喧嘩をしたときに、夫に言われたひと言にショックを受けました。今回はそのときの喧嘩の一部始終をお話ししたいと思います。

 

続きを読む

やったらやりっぱなしの夫

私の夫は、何でもやったらやりっぱなしにしてしまうところがあります。たとえば電気を消し忘れたり、服を脱いだままにしたり……という感じ。お互い気持ちよく過ごすためにも、私が気づいた時点で電気を消すなどしていました。

 

また、指摘しすぎない程度にやんわりと夫に注意をするようにしていました。子どもたちが大きくなるにつれ、まねし始めたら嫌だなと思い、ある日夫のやりっぱなしを強めに注意をしたのです。

 

喧嘩でまさかのひと言

きっかけは、前日夫がご飯を食べ切ったのに保温のままになっていた炊飯器でした。翌朝私が見つけ、「電気代ももったいないし、炊飯器が壊れるのも嫌だから気をつけて」と強めに夫を注意しました。すると夫は怒り始め、「電気代を払っているのは俺だから何でもいいだろ!」と。

 

今まで同じようなことを注意しても、喧嘩にまでなることはなかったのですが……。夫がいつも口に出さないだけでそんなふうにずっと思っていたのだとわかり、そのひと言がすごくショックでした。私はとっさに「最低!」と言って、違う部屋に逃げました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ママネタに関するキーワード

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)