こ、これのどこが!?自称イクメンあるあるに思わずキレた件【ママならぬ日々100話】

2020/11/21 13:25
36
里帰り中の実家に、いとこ夫婦が赤ちゃん連れで遊びにきたときのこと。育児の会話にもりあがったそうですが、いとこのひと言に思わずキレてしまった和田さん。その言葉とは?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

娘のうんち漏れに四苦八苦していたある日、里帰りしている私の実家に、同じく赤ちゃんのいるいとこ夫婦が会いにきてくれました。

同じように赤ちゃんがいる者同士、育児の話題には事欠かなかったのですが……。

 

和田さん100話

 

一年に一回会うか会わないかの、そこまで親しくないいとこにガチめにキレた態度をとってしまいました。

だって、毎日毎晩うんちと闘っていたので、「うんち拭けなかったら戦力にならないじゃん!」「うんち拭けないくせに何がイクメンじゃーい!」って思っちゃって……。隣で従兄弟の奥さんがものすごい高速でうなずいていたのが印象的でした。

 

ーーーーーーーーーー

今回でなんと100話めです!

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 

<つづく>

 

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
36

現在ログインしていません。

  • 自分でイクメンっていうやつ程たいしたことしてない!

    2020/11/24 12:53
  • 和田さん!100話目おめでとうございます!
    和田さんの話はいつも楽しく読ませてもらってます!これからも楽しいお話を楽しみにしてます。
    うんち拭けない人は、イクメンではないことに私も同意しますよ。

    2020/11/21 13:31

1129
日曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

てんびん座

2位 てんびん座

みずがめ座

3位 みずがめ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。