マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

こ、これのどこが!?自称イクメンあるあるに思わずキレた件【ママならぬ日々100話】

3
85

連載 ママならぬ日々

娘のうんち漏れに四苦八苦していたある日、里帰りしている私の実家に、同じく赤ちゃんのいるいとこ夫婦が会いにきてくれました。

同じように赤ちゃんがいる者同士、育児の話題には事欠かなかったのですが……。

 

和田さん100話

 

一年に一回会うか会わないかの、そこまで親しくないいとこにガチめにキレた態度をとってしまいました。

だって、毎日毎晩うんちと闘っていたので、「うんち拭けなかったら戦力にならないじゃん!」「うんち拭けないくせに何がイクメンじゃーい!」って思っちゃって……。隣で従兄弟の奥さんがものすごい高速でうなずいていたのが印象的でした。

 

ーーーーーーーーーー

今回でなんと100話めです!

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 

<つづく>

 

 

監修/助産師REIKO

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 99話

え、そんなことで!?毎回、大量に漏れるその理由が意外すぎた件【ママならぬ日々99話】

次の話を読む 101話

後悔しかない!?内祝いをめぐり祖母と母に…。【ママならぬ日々101話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 自称イクメンってこんなやつ多いよね
    お前の子どもだろー!
    +74 -1
  • 自分でイクメンっていうやつ程たいしたことしてない!
    +76 -0
  • 和田さん!100話目おめでとうございます!
    和田さんの話はいつも楽しく読ませてもらってます!これからも楽しいお話を楽しみにしてます。
    うんち拭けない人は、イクメンではないことに私も同意しますよ。
    +45 -0

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。