マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

え、マウンティング?常に私と娘を比較する親戚に…【ママならぬ日々116話】

42
ママならぬ日々116話。親戚に何かと比較をする人がいるという和田さん。そんな和田さんが決意したあることとは?

連載 ママならぬ日々

親戚に、何かと自分の子どもと私を比較してくる人がいます。

それはこんな感じです。

 

wada116

 

決して悪い人ではないんですが、毎回かなりデリケートなところを突いてくるので、正直ムカついていました。今では「よくまあ次から次へと比較することを思いつくな」と感心しつつも呆れ気味。お子さんと私の年齢が近く、結婚や出産も重なってしまったので、これからも何かと比較されていくことでしょう……(涙)。

 

おかげで(?)「自分の子どもをほかの子と比較しない」は私の中で鉄の掟になりました。

 

<つづく>

 

監修/助産師REIKO

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 115話

ごめんね…ついに我慢が爆発!車中が地獄の絵図に…【ママならぬ日々115話】

次の話を読む 117話

え、うちの子だけ違う!?親戚からのまさかの指摘とは?【ママならぬ日々117話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。