もう、恐怖しかない!身がすくむ思いがした驚愕の体験とは!?【ママならぬ日々128話】

2021/02/27 21:25
18
ママならぬ日々128話。娘さんに髪をむしられてプチ切れした和田さんですが、その髪の毛が驚きのものから出てきたそう。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

前回、娘に髪の毛をむしられてプチ切れしたことを描きました。

今回はそのつづきです。

 

和田さん128話

 

衝撃の出来事でした。

いったいどこでだれのストラップを飲み込んでしまったのか……。このママは慌てて病院を受診し、幸い娘さんの健康に異常はなかったようですが、とても心配したそうです。

 

びっくりすると同時に、赤ちゃんの誤飲には本当に気をつけないといけないな、と思いました。どんなに気をつけているつもりでも、うっかりしてしまうことはあると思います。しかも私はズボラなので、ついその辺に小さなものを置いてしまいがち。夫もそういった気づかいができないタイプです。

この一件は夫にも話し、改めて家の中を確認しました。

 

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがあります。赤ちゃんに渡さないでください。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。