義祖母よ、マジか!?写真に映っていた衝撃の真実とは?【ママならぬ日々129話】

2021/03/04 21:25
16
ママならぬ日々129話。夫が撮ってくれた娘の沐浴の写真を見た瞬間、思わず絶句した和田さん。映っていたものとは…!?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

また毛の話です。

産後の抜け毛がエグかった私。普通に髪をとかしているだけなのにブラシにびっくりするほど髪の毛がついたり、おふろの排水溝が詰まったり。気になりつつも、見て見ぬふりでせっせと育児していたのですが……

 

和田さん129話

 

写真に映っていた衝撃の真実!

私の頭頂部の地肌がバッチリ映っていたので、揉み消したい気持ちになったんですが、写真全体はすごくいい感じに撮れていて、どうしても消せませんでした。

 

しかもどういう経緯だったか忘れてしまったのですが、義祖母がその写真を見てえらく気に入り、焼き増しをお願いされて義実家にも流出……。喜んでもらえたのは良かったけれど、私のあの頭をほかのだれかにも見られているかもしれないと思うと、複雑な心境でした(涙)。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

  • たしかに!赤ちゃんの写りがすっごく可愛い時に何で私はこんな○○なの?ってこと結構ある!お義母さんはきっと赤ちゃんしか見えてないから気にならなかったんですね〜。

    2021/03/05 07:28

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。