「仕方ないだろ」泣いて助けを求めるママに、パパは… #ワンオペ育児からの脱出!! 2

言いづらいけど意を決して助けを求めたのに、パパから返ってきた言葉は……。小1長男、年少長女、1歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、ワンオペ育児の限界を感じたというエピソードを短期連載にてご紹介していきます。

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、オニハハ。さん自身が体験したという、ワンオペ育児の限界から家族の協力を得るまでのお話を短期連載にて紹介します。

続きを読む

3児母ワンオペ育児からの脱出‼︎ 2話

「おとーさーん! お父さん早く帰ってきてよー」
すっかり心が折られ、感情の糸がプッツリと切れてしまったママ。
仕事から帰宅したパパに、躊躇しながらも助けを求めると……。

 

ワンオペ育児からの脱出!!2_1

 

ワンオペ育児からの脱出!!2_2

 

ワンオペ育児からの脱出!!2_3

ワンオペ育児からの脱出!!2_4

 

ワンオペ育児からの脱出!!2_5

 

ワンオペ育児からの脱出!!2_6

 

なんか悔しくて、何かに負けたような気がして、しんどいことを言いづらかった。
でも、夫ならきっとわかってくれると信じて助けを求めたのに。
返ってきたのは「仕方ないだろ」というひと言だった……。
このときのママの絶望感、想像しただけで胸が痛みます……。

 

次回、パパがブチ切れ暴れだして、状況はさらに悪化!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP