1年間で15万円の利益!?産休・育休中のママだって稼げるお得術

2018/08/09 20:00
82
この記事では、隙間時間を利用してできる、ママおすすめのお小遣い稼ぎの方法を紹介しています。「ポイントサイトの活用」「隙間時間を使ってアンケートに回答」「商品モニターへの応募」の3つで、ママのように15万円分の利益を目指してみる?!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
お金

お小遣いのイメージ

 

近年、産休・育休手当が拡充され、もらえる金額も上がってうれしい限りです。それでも、子育てにはお金がかかります。少しでもお小遣い稼ぎができたらいいですよね。赤ちゃんのお世話もありますが、隙間時間を利用してできる、おすすめのお小遣い稼ぎをご紹介します。

 

1.ポイントサイトを活用する!

ネットショッピングのイメージ

 

インターネット通販を利用して、出産内祝いや赤ちゃんのおむつなどの日用品を購入するときは、ポイントサイトを経由するのがお得です。ポイントサイトとは、そのサイトを経由してからお買いものすると、お買い物金額の何%かがポイント還元され、さらにそのポイントを現金などに交換できるサイトです。

 

加えて、楽天などの大手サイトを利用すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイント2重取りが可能になるわけです。

 

2.隙間時間にアンケート♪

アンケートに回答しているイメージ

 

赤ちゃんがたくさんねんねしてくれたときの隙間時間で利用したいのが、アンケートサイトです。アンケートに回答するとポイントがもらえるようになっていて、数問の回答で数円分のポイントがもらえるものから、数10問の回答で数百円分のポイントがもらえるものまでさまざま。

 

育児の合間だと、数問のみのタイプが現実的ですね。数円なんて、と思うかもしれませんが、「チリも積もれば山となる」ですよ!


3.商品モニターに応募しよう!

商品券のイメージ

 

商品モニターとは、発売前の商品を実際に使用して、使用感などを企業に報告することをいいます。報酬として、商品を応募したサイトのポイントや、別途商品券や図書カードがもらえることもあります。

 

おむつなど、子ども用品の商品モニターは、産休・育休中のママは当選しやすいと思います。筆者も数えきれないほど応募し当選してきましたが、おむつや洗濯用洗剤、シャンプー、日焼け止め、化粧品、スナック菓子など、さまざまなモニターをしてきましたよ。

 

 

産休・育休中の約1年で、上記の方法を使い、筆者は合計約15万円分の利益を得ることができました。慣れると効率よくポイント稼ぎができるようになりますよ!


著者:青谷まるか

一児の母。機械メーカーに勤務するワーキングママ。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。趣味はフラダンスと語学。


  • 商品モニター探したけど良いの見つからず。おすすめまで教えてくれたらよいのにな。

    2017/01/11 13:28
  • アンケートの後は個人情報の入力しないといけないよね?そこが嫌

    2017/09/11 06:52

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
82

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。