グッズ 100均 調理グッズ Seria ラクになる 日用品 キッチン用品

超簡単!【セリア】の「おにぎりケース」であっという間におにぎりが完成

2
小学生になった娘が下校後に利用している放課後児童クラブでは、夏休みなど学校の長期休み中は1日保育となり、お弁当の用意が必須です。普段は学校の給食があるので私はお弁当作りに慣れておらず、毎日となると朝の忙しい時間はバタバタ。そんなとき、セリアで見つけた2個セットのおにぎりケースが重宝したので紹介します。

あっという間におにぎり完成!セリアの「おにぎりケース」に感動!

 

続きを読む

おにぎり作りって意外と手間!

学校が長期休みになると、外勤をしている私は娘を1日放課後児童クラブに預かってもらっています。放課後児童クラブがあると大変助かるのですが、唯一悩みどころだったのが、給食代わりのお弁当作り。

 

しかも娘は決まっておにぎりをリクエストするのです。朝の忙しい時間には、弁当箱にさっとご飯を詰めるくらいで勘弁してほしいのに……。私にとって、握って形を作ることはとても手間がかかるもの。そこで時短になるアイテムを探すことにしました。

 

かわいいおにぎりケース

かわいいおにぎりケース

 

近所のセリアに行くと、2個入りで100円の「おにぎりケース」を見つけました。子どもが食べるのにはちょうどいい大きさのケースで、デザインもかわいらしかったので、娘も私も一目惚れして買いました。

 

使い方は簡単! ケースの内側にラップを敷き、ご飯と具を入れたらフタを閉めるだけ。これなら朝の忙しいときでも短時間でできるので、期待が高まりました。いよいよお弁当作りが始まった日、さっそく使ってみました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。