ママネタ 体験談 セックスレス 夫婦関係

出産後、夫にとっても「母」になった私…。今後の夫婦生活を考える!【体験談】

33
出産後、私は女性だけがパートナーや性生活に対して気持ちが変化する、と思っていました。しかし実際は、男性である夫にも気持ちの変化があったよう。今回の経験を通して、私たち夫婦のスキンシップは大きく変わりました。今回は私の身に起こった実体験を赤裸々に語ります!

出産後、夫にとっても「母」になった私…。今後の夫婦生活を考える!【体験談】

 

続きを読む

女性が母になる瞬間

私自身は子どもが生まれた瞬間から子どものお世話に追われ、気づいたら母親になっていました。その姿を見ていた夫も、徐々に私のことを女性ではなく、母親として見るようになっていったのだと思います。

 

その気持ちの変化によって、当時私たち夫婦は出産前にあった軽いスキンシップですら、産後はまったくなくなってしまったのです。子どもが1歳になるころ、さすがの私も浮気を含めて心配になってきて、思いきって私から誘ってみることに。すると、夫から驚きの答えが返ってきました……。

 

子どもを見ると神聖な気持ちになる夫

「娘だからかもしれないけれど、○○(子ども)を目の前にして君を見ても、その……、どうしてもその気になれない」と言われてしまい、当時の私には衝撃でしかありませんでした。せっかく勇気を出して誘ったのに、そんなこと言われたら何も言えない……。

 

これからの長い夫婦生活をどうしていけばいいの! でも妙に納得してしまう内容で、当時は何も返す言葉が見つかりませんでした。今となってはですが、毎晩3人で一緒に寝ていたことも、当時の夫をそんな気にさせていたのかもしれません。

 

それでも大事な夫婦のコミュニケーション

あきらめきれなかった私は、また後日改めてお誘いしてみることにしました。渋々応じてくれた夫でしたが、そんな対応に私の心は傷ついてしまい、離婚すら頭をよぎるようになったのです。

 

その後、何とか出産前のようなスキンシップに戻らないものか、ネットでいろいろな記事を探したり、当時飲みに行けるほど仲良くなったママ友にも話したりして、解決策を模索していました。そこである1つの方法にたどり着いたのです。それはいたってシンプルでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。