「もしかして怒った!?」夫のマネをこれ見よがしにしてみた結果… #ワンオペ脱出Pt2 2

「ワンオペ育児からの脱出 パート2」第2話。以前紹介したオニハハ。さんのマンガ「ワンオペ育児からの脱出!!」の続編です。再びワンオペ状態に戻ってしまったオニハハ家。ただ言ってもウザがられるだけだと考えたママは、ある秘策を実行するが……。

ワンオペ育児からの脱出 パート2 第2話

早速「夫のマネ」作戦をスタートすることにしたママ。
でも、ただ寝ているだけなんて……。

続きを読む
やっぱり気になっちゃう。本当に大丈夫?

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_1

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_2

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_3

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_4

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_5

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_6

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_2_7

 

子どもたちが何をしていようと、罪悪感にかられながらも我慢して寝たふりを続けてみたママ。
もしかしたらパパ、すっごい怒ってるかも……?


次回、ついに直接対決!ママブチギレ!?
 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    • 通報
      手を出したいけど出さない勇気ですね。 オニハハさんは常に3人の子とオニチチさんの事を考えて行動しているのが終始分かる回でした。 子どもたちお風呂入れる時間〜!とか、早く下着と服着せないと〜!とか、3人… もっと見る
      手を出したいけど出さない勇気ですね。
      オニハハさんは常に3人の子とオニチチさんの事を考えて行動しているのが終始分かる回でした。
      子どもたちお風呂入れる時間〜!とか、早く下着と服着せないと〜!とか、3人とも服着せなきゃいけないのに一人でお風呂に入る罪悪感とか…ずっと家族の事を考えていてとっても素敵なお母さんだなと思います。
      でもオニチチさんはどうでしょう?いつもオニハハさんが一人で3人の子をお風呂に入れる時、風呂上がりに3人の服を着せている時、オニチチさんはオニハハさんのように子どもたちの事やオニハハさんへの罪悪感なんて感じているでしょうか?今回はお風呂入れて着替えさせる工程でしたが、他の家事、育児をオニハハさんが一生懸命こなしている時に、罪悪感や一緒に頑張らないとという使命感を持つでしょうか?
      どこかでオニチチさんに丸投げ、もしくはオニチチさん主体となる家事、育児をしてもらわないと、大変さや手を貸してほしくなる場面が理解出来ないと思います。
      オニハハさんは間違って無いですよ。何か言われても怒られても、責められるような事はしてませんよ。
      一通り終わった後のオニチチさんの反応が楽しみですね。
      +72 -6

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP