「嫌がらせだぁ!?」直接対決!パパの失言にママブチギレ!?#ワンオペ脱出Pt2 3

「ワンオペ育児からの脱出 パート2」第3話。以前紹介したオニハハ。さんのマンガ「ワンオペ育児からの脱出!!」の続編です。「夫のマネ」作戦を実行してみたものの、やっぱり子どもたちのことが気になって仕方がないママ。そしてついに、パパとの直接対決へ……!

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2 第3話(最終話)

作戦が長くは続かないことを悟り、意を決してパパとの直接対決へ!
「マネしてみたんだけど、どう思った?」

続きを読む
問い詰められたパパから返ってきた言葉は、まさかの……!?

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_1

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_2

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_3

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_4

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_5

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_6

 

ワンオペ育児からの脱出 パート2_3_7

 

「嫌がらせ」発言にはついブチギレちゃったけど。
パパは言えば理解して、気づいたら直そうとしてくれる人だった……。
これからはちゃんと不満は伝えて、感謝も忘れないようにしよう。


「ワンオペ育児からの脱出 パート2」はこれで終わりです。
それからというもの、パパが寝てしまうこともなくなり無事ワンオペ脱出できたそう。
不満も感謝の気持ちも、溜め込まずにその都度伝えあうことが夫婦円満・家庭円満の秘訣なのかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    • 通報
      嫌がらせかよ!は失言ですね。すぐ忘れちゃうって自分の非を認めているのは良い事のように見えますが、習慣化させないと忘れて出来なくなると言う言い訳にも聞こえます。 次からは言って!じゃなくて自分から出来る… もっと見る
      嫌がらせかよ!は失言ですね。すぐ忘れちゃうって自分の非を認めているのは良い事のように見えますが、習慣化させないと忘れて出来なくなると言う言い訳にも聞こえます。
      次からは言って!じゃなくて自分から出来るように変わってくれると良いですね。
      +121 -6

  • わせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP