「まだ歩けないの〜?」周りの声にイライラ…。すると慎重な娘が取ったまさかの行動にびっくり!【ママならぬ日々163話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第163話。まだ歩かないの?と娘のあんよの遅さを周囲に言われ、イライラしていた和田さん。1歳6カ月にしてついに歩き始めてホッとしたそうですが、娘の歩き方にビックリしたそうです。

ついによちよち歩きを始めた娘・ハナ。

「歩き始めたら、あっという間に走るようになるわよ」とよく母や先輩ママから聞いていたのですが、娘の場合はそんな感じではありませんでした。

 

続きを読む

歩き始めたのはいいけれど…

ママならぬ日々163

 

歩く前と変わらず、怖がりな娘。安全を確認するまでは壁から離れず、1〜2cmくらいのほんのわずかな段差も四つん這いで登り下り。まるで、生まれて初めてスケートリンクに立たされたときや、少ししか泳げないのに深いプールに入ったときのような感じでした。

 

この子はいつになったら走り回るんだろう……?と思いつつ、娘なりに少しずつチャレンジしている様子に、うれしくなりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP