記事サムネイル画像

「あれ?トラくんの顔…」保育園の先生にも異変を指摘され…心がざわつく #息子が小児顔面神経麻痺になりました 9

「生後3カ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました」第9話。無事に退院し、トラくんは家族と普段通りの生活を送っていました。しかし、退院から1カ月が過ぎたある日、トマトさんがトラくんの顔を見ると顔の右側だけつっぱっていて……?

やっぱり気になる

生後3ヶ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました9

 

生後3ヶ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました9

 

生後3ヶ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました9

 

 

生後3ヶ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました9

 

生後3ヶ月の息子が小児顔面神経麻痺になりました9

 

翌朝になっても、トラくんの顔の右側のつっぱりは続いていました。

 

保育園の先生からも心配され、トマトさんはやっぱりトラくんの表情の異変が気になってしまいます。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

監修/助産師 REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターいもやまようみん

    姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    21 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      父親である旦那さんを目の敵にする系の話が多いですが、このお話は、夫婦の揉め事が主題ではなく、子どもを事故に合わせてしまう可能性に警鐘を鳴らすお話かと思います。 一連のお話へのコメントを見て、旦那さんに… もっと見る
      父親である旦那さんを目の敵にする系の話が多いですが、このお話は、夫婦の揉め事が主題ではなく、子どもを事故に合わせてしまう可能性に警鐘を鳴らすお話かと思います。
      一連のお話へのコメントを見て、旦那さんにスカッと言い返してギャフンと言わせる展開を期待されている方が多いのかと驚きました。
      +87 -10
    • 通報
      子供が複数人居て、赤ちゃんの扱いに慣れていても、ふとした瞬間や一瞬で事故に遭う可能性がある事を危惧しているお話しなんだと思いました。 今回は父親が落としてしまいましたが、次は母親が落とすかもしれない。… もっと見る
      子供が複数人居て、赤ちゃんの扱いに慣れていても、ふとした瞬間や一瞬で事故に遭う可能性がある事を危惧しているお話しなんだと思いました。
      今回は父親が落としてしまいましたが、次は母親が落とすかもしれない。
      他の話のコメントにありましたが、落とすなんてありえない、離婚だ!なんて書かれていましたが、この話の伝えたい事はもっと別にある気がします。
      +115 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶