ママネタ 育児 体験談 ママ友 SNS コミュニケーション お友だち

「もしかして…」これからも仲良くしたいと思っていたママ友と疎遠になってしまったワケ

0
近所で気の合うママ友ができた私。そのママ友とは、これから先もずっと仲良くしていきたいと思っていました。ところがある出来事をきっかけに、私はママ友と距離を置くことに。残念ではありましたが、せっかく仲良くなれたママ友と徐々に疎遠になってしまった、ある理由をお話しします。

「もしかして…」これからも仲良くしたいと思っていたママ友と疎遠になってしまったワケ

 

続きを読む

気の合うママ友ができた!

子どもが生後8カ月のとき、地域の子育て支援事業でよく一緒になるママ友がいました。同じ年齢の子どもを育てている、笑顔が素敵なママ友。ママ友とLINEで連絡先を交換すると、私がママ友をピクニックにお誘いしたり、ママ友が私を子育てイベントに誘ってくれたりするように。

 

ママ友と私はすぐに意気投合し、仲良くなれました。このとき私は、「これから先もママ友と良い関係を続けていきたい」と思っていたのですが……。

 

ママ友の家でモヤモヤする出来事が

ある日私は、「うちで一緒に料理をしてランチをしよう」とママ友から誘われました。私はママ友からのお誘いにうれしくなり、ワクワクしながら手土産を持ってママ友の家へ。そこには他にもママ友の友だちが2人ほどきており、さっそく4人で料理をスタート! ⋯⋯ところが、その直後に少しモヤモヤする出来事が。

 

ママ友とママ友の友達2人は、3人とも同じ調理器具を愛用しているようで、その調理器具の便利さを熱心に延々と私に語りかけてくるのです。その様子に少し不信感を感じていた私は、あることに気が付きました。ママ友の家にある調理器具はどれも、連鎖販売取引(マルチ商法)と聞いたことがある企業の製品だったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。