記事サムネイル画像

「電話に出ない…」深夜1時になっても帰ってこない夫。不安になって探しに行くと!?

2 0

夫と結婚してから半年ほど経ったころ。お酒が好きで、いつものようにお店に飲みに出かけた夫が、深夜1時になっても帰宅しないことがありました。何度電話しても応答がなかったため、心配になり父親とともに夫を探しに行くと……。

「電話に出ない…」深夜1時になっても帰ってこない夫。不安になって探しに行くと!?

 

「電話に出ない…」深夜1時になっても帰ってこない夫。不安になって探しに行くと!?

 

お酒が大好きな夫

夫と結婚してから半年ほど経ったころのお話です。夫は普段からお酒を飲むのが大好きで、家ではもちろん、友人や同僚と外に飲みに出かけることもしょっちゅう。私の父親はお酒を飲まない人だったので、毎日たくさんのお酒を飲む夫を見て、体に悪いのではないかと心配になることも多かったです。

 

そして、この日も夫は同僚と飲みに行くと言って、18時ごろに家を出て行きました。自宅から車で20分ほどの駅周辺で飲むようで、タクシーで帰ってくるとのこと。いつものことだったので、私は普段通りに家で夫の帰りを待っていました。

 

深夜1時になっても帰ってこない!

外でお酒を飲む場合、基本的に日付が変わるまでに帰宅することが多く、その日も「23時ごろには帰る」と夫から聞いていました。しかし日付が変わり、深夜1時になっても夫は帰宅しません。心配になった私は夫に電話をかけたものの、何度かけても応答はないまま。「何かあったのでは?」と心配になった私は、すぐに夫を探しに行かなければという気持ちになりました。

 

しかし、当時に夫が所有していた自家用車は大きめで、私は怖くて運転できなかったということ、タクシーで向かうにしても、どのお店で飲んでいるのかわからないということもあり、私は自宅から15分ほどの距離に住んでいる自分の父親に電話をして相談することに。

 

父とともに捜索へ。すると…

父親に事情を説明すると、深夜2時前にもかかわらず、すぐに車で私を迎えに来てくれました。そして父とともに、夫が飲みに行くと言っていた駅周辺へ。駅周辺には居酒屋がたくさんあり、探すのは大変でした。

 

私は夫に電話をかけ続けながらも、父とともにいくつかのお店を覗いて夫がいないか探しました。するとそのとき、夫の携帯電話から折り返しの着信が。すぐに電話に出ると、相手は夫ではなく、一緒に飲んでいた同僚でした。どうやら夫は飲みすぎてつぶれてしまったらしく、お店でずっと寝ているとのこと。

 

お店の場所を聞いた私は父と一緒にそのお店に向かい、ようやく夫を見つけました。心から心配していた私は夫を見つけた瞬間、安心して泣いてしまいました。夫はまだ酔っているようでしたが、泣いている私を見て反省したよう。私の父にも謝罪をし、そのまま父に自宅まで送ってもらいました。

 

 

普段からお酒に強く、あまり酔うことのない夫ですが、この日はハイペースで飲みすぎてしまったとのこと。この日の出来事は、私たち夫婦の今後の付き合い方に影響を与えました。

 

今でも毎日お酒を楽しんでいる夫ですが、私の父親に迷惑をかけてしまったことと、心配のあまり泣いてしまった私の姿が忘れられないようで、飲みに出かけても無理な飲み方はせず、必ず23時までには帰ってくるようになりました。これからも夫には「ほどよく」を心がけながらお酒を楽しんでほしいと思っています。

 

著者/森井さやか
作画/霜月いく

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      大の大人が飲み行って帰って来ないぐらいで、こんなに心配する??
    • 通報
      コロナ前の話だけど 私は呑み行くと2時~3時くらいまで帰らないし 夫は呑み行ったら朝帰りが普通だったから 最初から全然心配しなかったんだけど 朝方電話来て、迎えに来てとか言われ 地元じゃない夫が土地勘… もっと見る
      コロナ前の話だけど
      私は呑み行くと2時~3時くらいまで帰らないし
      夫は呑み行ったら朝帰りが普通だったから
      最初から全然心配しなかったんだけど
      朝方電話来て、迎えに来てとか言われ
      地元じゃない夫が土地勘ないのに
      酔ってて場所説明できなくて
      探しに行くのも面倒で
      もう自力で帰ってこいって言った笑
      それからは朝方電話は無視することにした笑
      年1~2回の飲み会だから時間まで制限はしないけど
      自分の遊びは自分でどうにかしてほしいよね。

      社長にタクシー代貰ったけど
      変なところで降りたから迷子になった
      とか
      気付いたら道路に倒れてて
      側に救急車はいるしオデコから血出てて
      電柱に頭ぶつけたっぽいんだけど
      それなのに歩いて帰ろうとするから
      お巡りさんが心配して途中まで追い掛けてきたとか
      朝早くに起きちゃうと
      早朝からナゾの帰り道エピソード聞かされる。
      あと、帰りにコンビニでカップ麺とか
      ニンニクたっぷりのレンジアップ麺とかスパゲティを
      無駄にいくつも買って来て
      温めるとかお湯入れるとかしたあとで寝ちゃって
      起こしても起きなくて
      のびたら食べてくれないから
      朝から重たい食事を強いられる私と小学生の長男。
      長男は麺類好きだから喜んでたけど笑

      コロナで呑みなくなって平和。笑
      +28 -48

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →