「100均リップをリピしています」第3子妊娠中・鈴木亜美がおすすめ!おでかけバッグとその中身は?

普段見ることのできない芸能人ママたちのバッグの中身。今回は、歌手でママタレントとしてもテレビで活躍中の鈴木亜美さんです。

5歳と2歳の男の子のママ・鈴木亜美さんが、息子さんたちと公園に行くときのママバッグと息子さんのリュックの中身を見せてくれました!

 

「自分の荷物は必要最低限にして、子どもと自分のバッグは分ける」という鈴木さんの厳選アイテムたちを公開♪ お気に入りのお仕事バッグも見せてくれました!

 

お子さんのバッグの中身をチェック!

鈴木亜美3

 

1 息子のリュック

息子のリュックは、お友達からのプレゼントでいただいた「こどもビームス」のもの。軽くてたくさん入って、すごく使いやすいです。子どもたちの物はこのリュックに入れて、自分たちで持ってもらっています。最近はお兄さんぶりたい次男が背負ってくれることが多いです。

 

2 除菌グッズ

除菌シートとスプレーは必ず持ち歩いています。

 

3 お菓子

お菓子セット。細かいお菓子を食べる分だけ、ジップ付きの袋に入れてコンパクトにしています。

 

4 水筒

カーズの水筒がお気に入り♡ プラスチックで軽いので、持ち歩きに便利です。中身は水かお茶です。

 

5 おもちゃ

バッグには入らないので手持ちですが、最近息子たちは「鬼滅の刃」の剣にハマっていて、公園によく持って行きます。友達の分も多めに持って行って、みんなで遊んだりしています。

車で公園に行くときは、長男は100均で買ったバットとボールのセットやスケボー、次男はストライダーを持って行って遊んでいます。

 

6 タオル

手を拭くタオルも子どもたちのリュックに入れてます。

 

7 おむつ・おしりふき

この日のおむつとおしりふきは「パンパース」。薄くて持ち歩きにもぴったり♪ 2歳の次男は今パンツタイプのXLサイズ。ゴミ袋もマストです。

 

公園に行くときのママバッグは、中身もコンパクトに!

鈴木亜美3

 

1 バッグ

私の公園バッグは、「アンテプリマ」のミニバッグ。子どもたちと出かけるときは、手が空くようにショルダーバッグを選びます。このバッグもショルダータイプで、開け口が広くて、物を出しやすいところがお気に入り♡

2 安産のお守り

第3子を妊娠中なので、安産祈願でいただいたお守りを持ち歩いています。

 

3 リップとハンドクリーム

リップは、ダイソーの「シアバターリップジェル」。無香料・無着色のもの。シアバター配合で、ツヤツヤになるんです! リップを切らしてしまったときに購入してみたらすごく良くて、もう何本もリピ買いしています。今まで使ったリップの中で、史上最強!

 

ハンドクリームは、「ロコベースリペア」のもの。保湿力が高いところがお気に入りです。

 

4 車と家の鍵

5 除菌スプレー

除菌グッズは子どものリュックにも入っているけど、私も持ち歩いていつでも除菌できるようにしています。

 

6 財布

「バレンシアガ」のミニ財布。とにかく小さいお財布が欲しくて探しに探しました!こんなに小さいのにカードもたくさん入ります。小銭入れは外に付いていて、無駄なスペースもなく、使い勝手がすごく良いです♡

7 スマホ

スマホケースは、高島屋で購入した「ensemble(アンサンブル)」のもの。カード入れがあるから、よく使うカード類はここに入れています。中にはミラーも付いていて便利。

 

仕事用バッグも紹介します♪

鈴木亜美3

 

誕生日にマネージャーさんからもらった仕事バッグもお気に入りなので紹介します!コーチのトートバッグで、中は3つに分かれています。真ん中のポケットはファスナー付きなので、鍵などの細かいものや大事なものはここに。

 

サイドの大きな仕切り2つには紙類、もう片方にはお財布、など分けて入れられるし、ショルダーも付いていてすごく使いやすいんです。仕事のときはこれ1つです。

 

 ◇ ◇ ◇

 

鈴木亜美さんの公園&お仕事に行くときのバッグの中身について紹介しました。ご自身の荷物はいつもコンパクトで最低限、という鈴木さん。ショルダーバッグがマストなのは、まだ2歳のお子さんがいるママあるあるですね。第三子の出産、頑張ってください!

 


高橋ユウさん妊娠出産子育てインタビューprofile:鈴木亜美

1982年2月9日生まれ 神奈川県出身。オーディションバラエティ「ASAYAN」(テレビ東京) を経て、1998年に歌手デビュー。2009年からは本格的にDJ活動をはじめ、国内のみならず海外でも活躍。女優としても数々の映画やドラマに出演し、近年はママタレとして、「芸能界の激辛女王」としても、バラエティ番組でも人気を博す。2016年に結婚、2017年に第1子を出産、2020年に第2子を出産、現在は第3子を妊娠中(2022年6月現在)。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター廣瀬尚子

    二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶