何か言いたげだったパパの態度が気になった主人公は、義母が帰ったあとに詰め寄ります。すると「ママは別の機会もあるし……」と口にしたパパ。本心では、ママより義母に見て欲しいと思っていたことがわかり、悔しさが止まりません。
パパがママの気持ちをわかってくれた…!?


自分より義母に発表会を見せたいというパパの本音に、悔し過ぎて涙が出てくるママ。
「私にとっても息子の一年生の発表会は一生に一回きりなんだよ?」そう伝えると……。


「ママの気持ち全然わかってなかった。ごめん」と、真摯に謝ってくれました。




「息子の成長を1番見たいのはママだもんな……」と言うパパに対し、
“産後すぐ、パパが勝手に義母に手伝いを頼んだり。夫婦で買おうと決めていた息子の誕生日プレゼントをパパが勝手に義母に伝えて買ったり。
思うことはいろいろあったけど、やっと伝わった!”とママは喜ぶのでした。
◇ ◇ ◇
今までパパと義母への不満を押し殺してきた主人公ですが、やっと気持ちを伝えることができました。みなさんは旦那さんに自分の気持ちを伝えられていますか?
あべかわさんの体験マンガはブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
あべかわ

私の場合姉が、保育園の敬老の日のイベントに参加したがって大変で
絶対にあきらめてくれなくて、保育園に頼み込んで特例としてもらったけど、本当に嫌だった
トップクラスの大学出て英語堪能でチヤホヤされてたからかな~、恥ずかしい