「何か違うの?」友人のオススメに半信半疑…しかしまさかの結果が!

低用量ピルを飲んではいるものの、生理前の情緒不安定や生理痛に悩み続けている私。それが原因で仕事を休んだり、仕事中に気持ちが不安定になったりすることもあるため、職場の人にはあらかじめ事情を説明していました。そんな中、事情を知っている1人の同僚が私にアドバイスをくれたのです。

「使ってみたら?」友人からすすめられた生理用品を半信半疑で使った結果…

 

親しい同僚からアドバイスをもらい…

私が生理前や生理中で不調のとき、同じチームで働いている同僚たちはいつも助けてくれます。私が生理痛で仕事を休むと言ったら誰かが仕事を代わってくれたり、情緒不安定で仕事がうまくいかないときにみんなでフォローしてくれたりするのです。

 

あるとき、生理で悩んでいる私に1人の同僚がアドバイスをくれました。その内容は「もし使ったことがないなら、オーガニックコットンのナプキンを試してみたら?」というものでした。同僚いわく、オーガニックナプキンはお肌にやさしい自然由来のものだから、今より生理を快適に過ごせるかも、とのこと。生理中に情緒不安定になりやすい私が少しでもラクになるようにと、提案してくれたのです。

 

オーガニックナプキンを購入してみた

「ナプキンだけで何か変わるんだろうか?」と半信半疑だった私ですが、少しでも生理がラクになる可能性があるならと、通販でオーガニックコットンのナプキンを注文してみました。1枚約25円と一般的なナプキンと比べると少し高かったものの、オーガニックコットン100%で肌にやさしいことを考えれば、払う価値のある値段だと思いました。

 

注文した翌日に商品が自宅に届き、パッケージを見てみると、なんだかやさしい雰囲気で高級感のあるデザインでした。私は、オーガニックナプキンを使うのが少しだけ楽しみになりました。

 

オーガニックナプキンを使った感想

次の生理が来た私は、さっそく届いたオーガニックコットンのナプキンを使ってみることにしました。個包装の包み紙が薄い茶色なのが、なんだかナチュラルな感じ。実際に着けてみると、初めは普段使っているナプキンと変わらない感じがしましたが、しばらくそれで生活しているうちに良さがわかってきました。

 

敏感肌の私は、通常のナプキンを使っていると軽いかゆみを感じることがあるのですが、オーガニックナプキンは肌触りが良く、かゆみを感じることがなくなりました。ナプキンをしていることを忘れてしまうほど付け心地が良く、生理中でも快適に過ごすことができたのです。

 

結果、オーガニックナプキンは、沈みがちな生理中の気分が少しだけ上がるようなアイテムだと感じました。

 

 

同僚にすすめられて試した、オーガニックコットンのナプキン。初めは半信半疑で使い始めましたが、通常のナプキンで感じていたかゆみに悩むことがなくなり、生理期間をより快適に過ごせるようになりました。

 

これからも気になるアイテムは積極的に試していき、生理中の不調を少しでも軽減できるよう、自分なりに工夫していきたいと思います。

 

著者/あめ
イラスト/かたくりこ
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶