差出人も分からず、つむ田さんの心は確実に疲れ切っていきました。
そんなある日、またポストに手紙が……!
その日の手紙の内容は「非常識親子出て行け」というショッキングなものでした。
そして、ひょんなことから、この謎の手紙がキッカケとなり、トナリさんを怒らせてしまったつむ田さん。
しかし、キヨワさんが間に入ってフォローをしてくれたお陰で、事態はなんとか収拾。
犯人に向けて書いた手紙が掲示板に貼られたことで、トナリさん自身も納得し、怒りが収まったのでした。
その翌日のこと――。
つむ田さんの家の前には謎の段ボールが置いてありました。
中身を確認すると、人形とお菓子のゴミに加え、「お返しします。早く出て行ってください」という手紙が。
怖くなったつむ田さんは、マンションの管理会社何とかしてもらおうと思い、電話をかけるのですが、「月末の住人会議までは動かない」との一点張りで、取り合ってもらえず……。
結局謎の段ボールは、マンションの倉庫に置いておくということになり、つむ田さんが倉庫に置きにいくことに。
するとそこで、怪しい人影を目撃してしまって……!?
もしかして犯人なの!? うちのポストの前に人影が…
つむ田さんの家のポストの目の前にいたのは、ナナメさんでした。
「あのっ……!208号室のつむ田です。
今うちのポストに手紙とか入れてました?」
(娘のためにもここで弁明しないと……)
そう思ったつむ田さんは、思い切って聞いてみることに!
「毎日お宅のお子さんに迷惑しているナナメです。
ようやく謝る気になりました?」
(人を小馬鹿にした嫌な言い方……。
間違いなくあの手紙の犯人だ!)
「そもそもうちは208号室で、お宅は107号室ですよね?
上の子じゃなくて、斜め上のうちを疑う理由は何ですか?」
「今までの苦情の手紙の分、ちゃんと説明してください!」
ナナメさんの言葉に怒りで震えながらも、
つむ田さんは、強めの口調で説明を求めるのでした。
手紙の差出人はナナメさんだったのですね。ただ、一方的に「つむ田さんの娘が悪い」と決めつけているほか、上から目線の発言が少々大人気ないように思えてしまいました……。つむ田さんはちゃんと納得がいくように、説明をしてもらえるといいですね。皆さんはどう思いましたか?
<1話目からまとめて読む>:「えっ!?」ポストを開けると1枚の紙が!突然の苦情の手紙に困惑… #困った住人 1
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?