「ぷはー」コレステロール対策のサプリを調べる妻の視線の先には #アラフィフ主婦ちゃんねる 22

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第22話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。4年ぶりの健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値が高く、内科を受診して薬を処方してもらったへそさん。他にも高コレステロール対策をおこなっていると……!?

この記事の監修者

医師新田 正光先生

1997年秋田大学医学部卒業。日本循環器学会 専門医。日本内科学会 総合内科専門医・指導医。その他、日本心血管インターベンション治療学会、日本透析医学会、日本救急医学会や日本不整脈心電図学会の専門医も勤めている。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
3 クリップ

健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値が基準値よりもはるかに高かったへそさん。このままではまずいと思ったへそさんは近所の内科を受診しました。

 

薬を飲むことに抵抗があったへそさんが医師に「先生なら飲みますか?」と聞いてみたところ、飲むということだったのでスタチンという薬を服用することに決めました。へそさんは服薬以外でもLDL(悪玉)コレステロール値を抑えられないかと思い、さまざまなことを試しました。

 

コレステロール対策のサプリを調べていると…

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる22

 

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

LDL(悪玉)コレステロール値の上昇が止まらないので、できる範囲でコレステロール値が高くならないように対策を始めました。

 

キャベツを食べたり、健康茶を飲んだり運動をしたり。ネットでどんな対策法があるか調べては実践していました。

 

ある日、キトサンにはLDL(悪玉)コレステロールを下げる働きがあるという情報を発見! 夫にそれを伝えると、夫は毎晩キトサンを飲んでいるとのこと。

 

他にも亜鉛が活性酸素を抑えることや、服薬しているスタチンにはコエンザイムQ10が良いという情報も手に入れました。そこで夫を見ると……全部毎晩飲んでる!!

 

 

夫は一体何者なんだ……と思いながら、夫が愛用しているサプリを奪って飲み始めてみました。

 

へそさんはLDL(悪玉)コレステロール値が高い今の自分にはどんな成分が必要なのかネットでいろいろ調べたのだそう。そして、へそさんが欲しい成分のサプリをすでに愛飲していたというへそさんの夫。まるで予言者のようでびっくりしてしまいますね。皆さんは自分が欲しかったものを家族がたまたま持っていたというびっくりな経験はありますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶