「娘に知られたら…」長男にベッタリの義母。長女にありえないことを言い放ち… #義母と戦ってみた 10

「義母と戦ってみた」第10話。徐々に姉弟のかわいがり方に差をつけ始めた義母。長男・ユウだけを連れ出し、頻繁に出かけるようになりました。そしてユウが帰ってくると……

おもちゃを買ってもらっていました。サキが義母へお礼を述べると「あらーユウのためだもの!」と言い、さらに「ユウに似合いそうなお洋服あったわよー」と、服まで買っていました。長女・ハナのときにはおやつ代すら請求してきた義母。そんな義母に驚くサキは……?

 

孫差別がどんどんひどくなり…

義母と戦ってみた第10話_1

 

義母と戦ってみた第10話_2

 

義母と戦ってみた第10話_3

 

 

義母と戦ってみた第10話_4

 

義母と戦ってみた第10話_5

 

義母と戦ってみた第10話_6

 

 

義母と戦ってみた第10話_7

 

義母と戦ってみた第10話_8 

 

 

「あの……こんなにたくさん、ありがとうございます」

長男・ユウにおもちゃと服を買ってもらったお礼を義母に言うサキ。

 

それからというもの、義母は何でもユウに買い与えました。

 

すると……

「ハナもユウちゃんと同じぬいぐるみ欲しいー。ばぁばー」

長女・ハナも義母におねだりしました。

 

しかし……

「はあー。ハナはぬいぐるみ持ってるでしょう」

と冷たく言い放つ義母。

さらに……

「ユウのほうがかわいいんだから、仕方ないじゃない」

義母は小さな声でそう言って、ハナの元から離れて行きました。

 

 

幸いにもハナには聞こえていなかったようで、サキはひと安心……。

しかし、義母を許せないサキは……?

 

 

 

姉弟どちらかだけにおもちゃなどを買った場合、当然買ってもらえなかったほうも欲しがりますよね。しかし義母は小さな声で「ユウのほうがかわいいんだから」ととんでもない発言をしています。

今回は幸いにもひどい言葉が聞こえていませんが、“おばあちゃんがいろんなものを弟にだけ買っている”という事実はハナもわかっているはず。ハナをこれ以上傷つけないためにも、義母には自分勝手な孫差別をやめてほしいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    57 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      まぁ、こんな糞ババァが世の中にはわんさかいらっしゃるようですね。 此処のトピをを見ている限りですが。 お年玉で、孫の年齢によって若干差をつけると言うのは聞きますが、ここまであからさまな差別は、私自身幼… もっと見る
      まぁ、こんな糞ババァが世の中にはわんさかいらっしゃるようですね。
      此処のトピをを見ている限りですが。
      お年玉で、孫の年齢によって若干差をつけると言うのは聞きますが、ここまであからさまな差別は、私自身幼少の頃からおばぁちゃんと呼ばれる現在までウチの身内では見聞きしたことが有りません。
      お嫁さんには、義母とは別居をお勧めします。
      今は子供も小さいから理解していないと思いますが、小学校に入れば理解する様になりますので。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶