記事サムネイル画像

「彼とそっちに行く」長女が新しい彼を実家に連れてくると言いだして #わが子が恋をしたとき 36

「わが子が恋をしたとき」第36話。3人のお子さんがいる50代のおーちゃんによる、子どもたちが恋をしたときの母としての心境をつづったマンガ。恋人との別れと会社での人間関係などが重なり、体調を崩して会社を休職した長女。実家での静養を経て体調が回復すると、部屋と心の整理を済ませて復職を決めました。復職して半年後、長女は新しい恋を始めていました。そんな長女から電話がかかってきて……。

新しい恋を始めた長女。仕事が終わるとごはんを作って待っていてくれたり、毎朝弁当も作ってくれたりしながら、長女を支えてくれているようでした。何より、長女にとって安心できる味方であることに、おーちゃんは安堵しました。

 

数カ月後、長女から電話がかかってきます。その内容が……。

 

長女からの電話は

わが子が恋をしたとき36

 

わが子が恋をしたとき36

 

 

わが子が恋をしたとき36

 

わが子が恋をしたとき36

 

 

わが子が恋をしたとき36

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

長女の新しい彼氏は、とても良い人のようでした。まだ会ったこともないけれど、長女の話ぶりから、彼女の体のこともフォローしてくれていることがわかってとても安心しました。

 

次女とそんな話をしていると「それに比べて私は心配ばっかりかけている」と言いだしました。子どもはどの子も変わらず愛おしいし、それぞれに心配はあるものです。

 

かわいい孫がいて毎日幸せなこと、休職中の長女に寄り添ってくれたこと、いろいろな思いを込めて「ありがとうね」と伝えました。

 

それから数カ月後、長女から電話がありました。

 

「おかあたちの都合が良い日に彼とそっちに行きたいんだけど」。え……2人で? と驚いているうちに、何と、長女の彼氏が電話口に!

 

「こんばんは。初めまして」

 

寒い冬が終わりを告げるころ、娘の彼氏と、突然電話で話すことになりました。

 

 

次女が長女と比べて「私は心配ばっかりかけている」と言いだしましたが、そんなことはないとやさしく諭すおーちゃん。おーちゃんの子どもたちへの言動、距離の取り方はいつもすてきですね。長女の新しい恋人からの電話には、どんな対応を取るのでしょう。楽しみです!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →