記事サムネイル画像

「同棲を考えている」初めての電話で長女の彼氏から驚きの報告をされて! #わが子が恋をしたとき 37

「わが子が恋をしたとき」第37話。3人のお子さんがいる50代のおーちゃんによる、子どもたちが恋をしたときの母としての心境をつづったマンガ。恋人との別れと会社での人間関係などが重なり、体調を崩して会社を休職した長女。実家での静養と心のリセットを経て、自分の意思で復職を決めました。復職して半年が過ぎるころには、新しい恋もスタート。新しい彼氏は長女の味方になってくれる相手のようでおーちゃんもひと安心。そんなある日、電話で彼氏と話すことになったおーちゃんは……。

休職→復職→新しい恋と、人生の転機を迎えた長女。長女の新しい恋のお相手に「申し訳ないくらい良くしてもらっている」とのことで、おーちゃんも安心して遠くから見守っていました。数カ月後、長女から電話で「2人で実家に行きたい」と言われます。

 

驚くおーちゃんですが、さらに電話口に彼氏が出てきて……。

 

長女の彼氏からの電話は…

わが子が恋をしたとき37

 

わが子が恋をしたとき37

 

 

わが子が恋をしたとき37

 

わが子が恋をしたとき37

 

 

わが子が恋をしたとき37

 

わが子が恋をしたとき37

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

長女と電話をしているとき、電話口に彼氏が出て初めてあいさつを交わしました。

突然のことで驚きましたが、さらに! 2人で同棲を考えていること、そのために私たちの承諾を得たいと話してきました。

 

「ご両親にとって大切な娘さんなので、ちゃんとごあいさつをさせて頂いて」と言われたとき、長女を大切に思ってくれているんだろうなと感じました。

 

そして「とても大事なお話みたいだから」と、電話を夫に変わりました。

長女たちはもう大人なので自分たちで決めていいと思いましたが、彼氏の思いやりを感じて、とてもうれしい気持ちになりました。

 

「ちゃんと報告してくれてありがとうね。娘と仲良くね」

そんなふうに長女の彼氏と話している夫も、きっと同じ気持ちだったと思います。

 

 

長女の彼氏の電話は、2人で同棲をしたいという申し出でしたね。大事な話だからと、電話を夫に代わっるところに、おーちゃんが2人の本気度を察したようであり、おーちゃんなりの礼儀のようでもあり、すてきだなと思いました。それにしても長女の同棲、ドキドキしますね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →