「大損させてやる!」5分前に30人前ドタキャン!予約する店を間違えた身勝手なママ友の末路とは?

義両親と同居して、義実家のお店の手伝いをしているパニ子。厄介なママ友が義実家のお店にひどいことをしようとして返り討ちに!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「配達到着5分前にキャンセルしようとした身勝手なママの末路」を紹介します。

夫の実家を手伝う妻は義両親とも仲良し♪

パニ子は35歳の主婦。夫・マサヒロの実家は老舗のお店を経営していて、10歳の娘・パニ美と義両親と一緒に暮らしています。義両親とも仲良し♪

 

ある日パニ子がお店のお手伝いをしていると、パニ美が帰って来ましたが、なんだか元気が無い様子。理由を聞いてみると、同級生のコズユに意地悪をされたとのこと。お友達と公園でお花を見ていると、踏みつけてきたんですって。

 

コズユだけでなく、そのママ・アゲハも厄介な人なんです……。
 

コズユのママから30人前の予約をしたと電話

お友達と一緒に公園へ行くと、アゲハ・コズユ親子が現れました。

 

「あんたたちの子ども、どうしてコズユを仲間外れにするのよ?」と激しい口調で責めてきます。支離滅裂なことばかり言ってくるので、軽くスルーをするとさらに怒りながら帰っていきました。

 

それから数日後、パニ子のスマホにアゲハから「あなたのお店に30人前を予約したから、日時も時間も厳守でお願いね!」と電話が。義実家の商売なので、どんなに嫌な人でも無下にはできません。


しかし、その後お店の予約帳を確認しても、そんな予約は入っていない様子。不思議に思いながらも日々の忙しさから、アゲハのことはすっかり忘れてしまっていました。

 

到着5分前にキャンセルの電話がかかってきたけれど…

さらに数日後、アゲハからパニ子にまた電話が。そういえば今日は予約をしたと言っていた日。電話に出てみると「30人前の出前寿司キャンセルね! 到着時間5分前だけどさ、キャンセルしても問題ないでしょ?」と言い出しました。


でも、パニ子の家は団子屋! お寿司の予約が入るはずがありません。

 

アゲハに伝えると「は!? あんたの家って『まさまる』って名前よね!?」と焦り始めました。しかし、パニ子の団子屋は『マサ丸』。『まさまる』はお寿司屋さんです。そうこうしているうちに、出前のお寿司30人前がアゲハの家に届きました。

 

お店が忙しいので電話を切ると、数十分後にお寿司の配達員を連れてアゲハがやって来たのです!

 

直前キャンセルで大損させるつもりだったアゲハに義父激怒

「お店の名前が悪い」とパニ子に支払いをするように騒ぐアゲハ。

 

「高級寿司30人前頼んでキャンセルして、大損させて困らせてやるつもりだったの! SNSでここの店の悪口書きまくってやる!」と言い出しました。

 

これはれっきとした、業務妨害・脅迫罪ですね。この話を聞いて怒ったのが義父。「職人のこと、なんだと思ってんだ? 俺たち職人は、お客さんに喜んでもらおうと、命削って旨いもんを作ってんだよ!」と一喝!

 

アゲハは警察に連行され、支払いの60万円はアゲハの夫が立て替えることに。その後、アゲハは離婚を言い渡され、コズユは父親に引き取られました。今は朝から晩まで働いて、寿司代を元旦那さんに支払っているそうですよ。

 

相手の仕事を利用して嫌がらせをしようとするなんて、言語道断! 自業自得ですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶