記事サムネイル画像

「お祝いはナシでいいですよね?」うちはお祝い渡したのに?義妹の発言に驚愕!話がすれ違う理由とは?

パニ子は夫・ユキヤと2人暮らし。ある日、ユキヤの弟・トモキが結婚することに。出産祝いを渡し損ねて書留で送ったものの届いていない!?

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「お祝いをめぐって家族仲をぎくしゃくさせた犯人に一同衝撃」を紹介します。

パニ子は25歳の会社員。1年前に夫・ユキヤと結婚し、幸せな生活を送っています。

 

義弟・トモキが結婚!

ユキヤの弟・トモキが結婚することになり、顔合わせがあるためパニ子夫婦も義実家へ。

 

マイはトモキの子を妊娠中。トモキは専業主夫になるといいます。驚いたものの、みんなでトモキの結婚を心から祝福しました。楽しい時間を過ごし、パニ子夫婦は家に帰ってから結婚のお祝いを渡し忘れていたことに気づき、後日トモキの自宅に書留で送ることにしました。

 

自分たちはお祝いをもらったくせに!?

その後、マイが出産。産後に押しかけるのは迷惑かと思い、またお祝いをトモキの自宅に送りましたが、結婚祝いのときと同様、お礼の電話すらありません。

 

そんなある日、パニ子の妊娠が判明! 無事、パニ太郎を出産しました。

義実家へお披露目に行くと、トモキ夫婦もいたのですが、なんだかマイの様子がそっけない……?

 

話しかけるパニ子に「出産祝いを期待してらっしゃるようですが、兄弟でお祝いはナシでいいですよね?」とマイが告げます。

 

お祝いを期待していなかったものの、この発言にはびっくり! パニ子は自分が渡す立場になるとお祝いをやめると言い出すトモキ夫婦に不信感を抱きます。

 

 

出産祝いや復職祝い、もらっているでしょ?

数カ月後、義母から「甥が小学校に入学したのに、お祝いを渡していないの?」と電話がかかってきました。しかも、「トモキからは出産祝いや復職祝いをもらっているでしょ?」と義母。どうも話がかみ合いません。

 

その後、義母から詳しい話を聞いたパニ子はビックリ! ある計画をひらめきました。
 

アポなし訪問し、真実を暴露!

数日後、トモキの家にアポなしで行ったパニ子夫婦。

 

お祝いがないって愚痴っていたんだって? 確実に渡すために届けにきた」とユキヤが伝えました。驚くマイの隣で、明らかに動揺するトモキ。

 

実は、お祝い金のことで文句を言っていたのは、マイではなくトモキだったのです。

 

「うちのお祝い金が少ないって兄さんがマイに怒った」「パニ子さんの仕事復帰祝い、兄さんの出世祝いもやったのにまた文句言われた」と度々嘘をついて、義母にお金をもらっては使い込んでいたのです!

 

マイも「何度もお兄さんに渡すための贈り物やら、お祝い金を渡していたわよね!?」と詰め寄ります。


トモキの話を信じていたマイは、パニ子夫婦のことを非常識なドケチ夫婦だと思っていたため、対応がそっけなくなっていたのでした。

 

家を出て借金を返済する生活に

「家のことは守る」という約束で専業主夫になったのに、家事も育児も義母に押しつけて遊び歩いていたトモキ。家族に怒られ、トモキは住み込みの仕事をして、使い込んだお金を家族に返すことになりました。

 

現在、誤解が解けたパニコ夫婦とマイはとても仲良く過ごしています。子どもたちの年齢も近く、これからの成長が楽しみですね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →