記事サムネイル画像

誰にも言ってないのになぜ?念願の妊娠!母子手帳受け取り翌日なぜかご近所さんが知っていた!犯人は

パニ子は夫・ヒロヤとの間に待望の第1子を妊娠! 海外出張に行っている夫にすら言っていないのに、なぜか翌日ご近所に妊娠の事実が広まっていました。誰にも言っていないのに、なぜ……!?

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「人の噂で暇つぶしをするご近所さんに制裁!」を紹介します。

パニ子は33歳の会社員。夫・ヒロヤと仲良く暮らしています。

 

結婚6年目にして待望の妊娠が判明!

パニ子夫妻が住んでいる地域は近隣との関係が深く、近所には噂話が好きな人がたくさん住んでいます。噂話の根源は、近所のコマツさん。いつも「誰にも言っちゃだめよ。あなただから教えているの!」と言っては、噂話を広げています。

 

噂になるのも嫌なので、パニ子は不妊治療をしていることを内緒にしています。そんなある日、待望の妊娠が判明! その足でパニ子は母子手帳を受け取りに市役所へ行きました。

 

受付のトミタという女性はとても感じのいい人で、「無理せずにおなかの子を大切にね」と声をかけてくれ、パニ子は幸せな気持ちでいっぱいです。
 

誰にも言っていないプライベートな話が漏れたのはなぜ?

翌日、パニ子が歩いていると「母子手帳もらったんですってねぇ!」と近所の人に声をかけられました。なんと、一夜にしてパニ子の妊娠の話が広まっていたのです!

 

海外出張に行っているヒロヤにも秘密にしていたのに、どうして広まってしまったのだろう……通勤電車で悩んでいると、最近離婚したという噂が広がっているご近所のムラタさんが同じようにため息をついています。

 

聞けばムラタさんも誰にも話していないのに離婚の話が広まっていたとのこと。

これはどこからか情報が洩れているのでは……! パニ子とムラタさんは復讐を誓います。

 

 

市役所での行動が全部筒抜け! 情報源の正体は

数日後、コマツさんが「ビックニュースよ! ムラタさん、昨日婚姻届もらったんですって! 再婚するみたいよ!」と話しかけてきました。

 

そして別の日には、「パニ子さん、離婚届をもらったんでしょ? 子どもも生まれるのに早まったらだめよ!」と。これはパニ子とムラタさんがひっかけた罠で、もちろん両方とも嘘。情報源を確かめるためにわざと離婚届や婚姻届けを市役所に取りに行ったのでした。

 

「変な噂を流すのやめてもらっていいですか?」とパニ子とムラタさんがコマツさんを問い詰めると、「私は確かな情報を掴んでいるのよ!」と市役所での2人の行動を話し始めました。
 

訴えられた2人の末路

あんたたちを対応したトミちゃんが言うから間違いないわよ!」と暴露したコマツさん。市役所の窓口で対応をしていたトミタさんが、知人のコマツさんに情報を横流ししていたのです。しかもこの会話は録音中。さらに、市役所にも電話で繋げていました。

 

コマツさんはパニ子とムラタさんに名誉棄損で訴えられ、窓口のトミタさんは情報漏洩で懲戒解雇。2人とも夫に見放されて離婚されました。今は人目を避けるように引っ越しをし、生活費や慰謝料支払いのために働き詰めです。

 

 

みなさんの近くには噂話が好きな人はいますか? ついつい噂話を信じてしまいそうになりますが、言われたほうは良い気がしませんよね。噂話にはご用心。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →