音信不通だった妹が、結婚式の二次会に現れて
連絡先がわからないためA子に結婚のことを伝えられないまま入籍。結婚式を挙げることになりました。結婚式・披露宴が無事に終わり、二次会会場へと移動すると「お姉ちゃ~ん、ひさしぶり~!」とA子が突然現れたのです!
新郎が新婦の妹にメロメロ♡
A子は出会いを求めてやってきたのがバレバレ。美人でスタイル抜群なA子は二次会会場でも目立っています。
そこに夫が現れ、「A子って……妹さん?」と、とても驚いています。「こんなにかわいい妹がいるなんて、思ってもいなかったよ〜」と一目ぼれの様子。A子もノリノリでうれしそう。なんとかその場は夫を新郎の席に座らせました。
数日後、私が仕事から帰ると、夫がスマホをスピーカーにして誰かと話しています。「お姉ちゃんの旦那さんって、イケメンだし、お話上手で楽しいなぁ~♪」とA子の声が! いつの間にか連絡先を交換していたのです。
電話が終わってから夫を問い詰めても、「A子ちゃんは俺の義理の妹だぞ。仲良くして何が悪いんだよ?」と逆ギレ。
「お前とは離婚な」妹と再婚すると宣言
それから1カ月ほどしたある日。出かけていた夫と一緒にA子がやってきました。突然の訪問に驚く私でしたが、いつの間にか呼び捨てで呼び合っている2人にピンときます。
夫は「お前よりかわいいA子と結婚するわ! お前とは離婚な♪」と。A子も「好きになっちゃったんだから、仕方ないじゃな〜い」と言ってきます。
A子にベタ惚れの夫は、A子がどんなにヤバイ女なのか全然わかっていない様子。私は必要最低限の荷物だけまとめて、さっさと出ていきました。
自分勝手な2人の成れの果て
わずか数日後、夫から謝罪の連絡が大量に入ります。なんとA子は多重債務を抱え、闇金業者に手を出していたそう。二次会には借金を肩代わりしてくれるお金持ちの男を物色しに来ていたのでした。
A子も悪いですが、新婚の私がいるのにA子にうつつをぬかした夫も悪い。今さら後悔しても後の祭りですね。