家を出てからお金を下ろそうとすると残高はゼロ。どうやら給料が入ったら母親が別口座に移しているようでした。しろみさんは彼氏・ゆうに頼ることにしたのですが……。
母親からの怨恨がこもった留守電を聞いて…
勇気を出して家を飛び出したものの、母親からの留守電を聞いて唖然とするしろみさん。
恐ろしい言葉でしろみさんを脅す母親。ずっとこの母親の元で育ってきたしろみさんは結局、家へ戻ることを選択。彼氏・ゆうが心配して一緒についてきてくれることになりました。
その間にも鳴り続ける電話。「電話なら顔も見ていない分、ある程度話せるかな…」と電話に出たしろみさんでしたが、激怒した母親はとてもまともに話せる状態ではありませんでした。電話でしろみさんを罵倒し続ける母親。そして小さいころから持たせていたお守りにGPSが仕込まれていたことを知ったのでした。
母親の支配から逃れるために、やっと家を出る決断をしたしろみさん。今まで母親の言うことばかり聞いてきたしろみさんにとって、大きな一歩だったでしょう。
母親といえども、子どもの未来は奪えません。母親にはしろみさんがなぜ家を出たのか考え、しろみさんの気持ちを尊重できるようになってほしいものです。そうしていつの日か、しろみさん自身で人生を切り開いていくことを願いたいです。
しろみさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。