娘は次第に家のお風呂や病院、スーパー、公園なども怖がって行きたがらなくなります。日常生活にも支障をきたし、ゆる子さんは疲弊していきました……。
そんな矢先に、保育士さんから見せられた娘の1枚のお絵描き。このお絵描きから、ゆる子さんが腰を抜かすほど恐怖におののいてしまう、ある事実が発覚して――!?
衝撃的な娘のお絵描き
保育士さんに呼び止められたゆる子さん。不安になりながら話を聞くと……。
娘が保育園で描いた絵がとても上手であったため、園だよりの表紙にさせてほしいという内容でした。
人がいっぱい描かれていて、とてもにぎやかな絵。娘の話では、自分が住んでいる家にはいろいろな人が来てくれるため、その様子を描いたのだとか……。
家に友だちを呼んだりしていないため、ゆる子さんはびっくり。娘がうそをついているのだと思ってしまいます。
娘になぜうそをついてしまったのか尋ねると……。
「うそついてないよ」
「いつも知らない人、いっぱい家のなかにいるでしょ」
娘の衝撃的な発言にゆる子さんは恐怖を隠せません!
ゆる子さんはお母さんに電話で相談しました。すると、お母さんは娘の話を信じている様子。お母さんのアドバイスで、ゆる子さんは塩とお香を玄関に置きました。
◇ ◇ ◇
娘さんの衝撃的な発言に恐怖を隠せなくなってしまったゆる子さん。しかし、お母さんが娘さんの話を信じてくれて、そして親身になってくれてよかったですね。
育児の悩みは人それぞれで、ふと息が詰まるような思いを抱くこともあると思います。ですが、そんなときはゆる子さんのように誰かに話を聞いてもらうだけで、気持ちが軽くなるのかもしれませんね。