これ以上嫌なことを思い出したくないオニハハ。いつものように買い物をしているとそこには……?
ダメージを受けて悔しいけど、私が忘れてしまえば良いんだ。
オニチチは体操クラブに行き、この前妻が泣いて帰ってきたのはどういうことかと聞きますが、「ちょっと奥さん弱いよね」とコーチは悪びれることなく言います。
話にならないと思ったオニチチはぐっとこらえて、すぐに退会の手続きと翌月分の返金をするよう話しますが、返金を渋るコーチ。しかしオニチチの「本部へ確認する」の言葉でコーチは渋々返金しました。
それを聞いたオニハハは、正式に辞めることができて安心。最近よく眠れなかったと話し、オニチチは時間が解決するから早く忘れようと言ってくれました。
ある日オニハハがスーパーに買い物に行くとまさかのリーダーと遭遇。「オニハハさんですよね」と話しかけられ、オニハハはあの日々がフラッシュバックするのでした。
コーチは本当にオニハハのためを思って話をしたと思っているよう…。これでは、さすがのオニチチも話にならないと思って当然ですよね。
つらい気持ちが続くオニハハは市のカウンセラーに相談することも考えていて、下調べもすんでいる様子。
オニチチの言う通り時間が解決してくれればいいのですが、どうしても考えてしまう気持ちはとてもわかります。
オニハハのように不安な気持ちが続く場合は、病院や自治体のカウンセラーなどを頼ってみることも大切です。
ひとりで抱え込まず、家族にも言いにくい気持ちはプロに一度相談してみてくださいね。
オニハハ。さんの連載は、以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。