【費用&スペース節約】短期間使用のベビーグッズはレンタルで!

2017/06/09 13:00
みなさんは、ベビーグッズをレンタルされたことはありますか?意外とかさばるものが多いベビーグッズ。レンタルすることで、費用もスペースも節約できます。今回は、便利なベビーグッズのレンタルについてお伝えしたいと思います。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
選び方

 

みなさんは、ベビーグッズをレンタルされたことはありますか?意外とかさばるものが多いベビーグッズ。レンタルすることで、費用もスペースも節約できます。今回は、便利なベビーグッズのレンタルについてお伝えしたいと思います。

 

意外と豊富なベビーグッズレンタル

ベビーベッドやベビーカーなど、赤ちゃんに必要なグッズはスペースを取ることが多いですよね。そのうえ、使う期間は短いものがほとんど。ベビーグッズのいくつかは、レンタルすることでスペースも費用も節約できておすすめです。

 

インターネットで調べてみると、レンタルサイトがいくつもあります。たとえば、ベビーベッドは購入すると数万円しますが、1年レンタルで2万円ほど。マットや安全パットなどのオプションもあって便利です。

 

イベント向けベビーグッズもレンタルで

私の友人が利用していて便利だと思ったのは、里帰りパック。ベビーベッド、スケール、ベビーバスなど、実家と自宅の2カ所に買うのは大変ですが、里帰りでは1カ月ほど使うだけなので、レンタルが便利で節約できちゃいます。

 

私は、1回の使用だからもったいないと思い、お宮参りの衣装をレンタルしました。いくつもの柄から、好みのものを選ぶことができましたよ。返却時に洗濯する必要もなく、多少汚してもOKだったので、とても助かりました。


事前相談や無料交換ができるレンタルも!

レンタル品は、「壊したら買い取らないといけないのかな」「クリーニング代が高いかも」と心配する方もいると思いますが、無料で交換してくれるサービスがあるサイトもあります。

 

返却時もクリーニング不要だったり、どんなベビーグッズが必要なのか、どうやって使ったらいいのかなど、相談できる窓口があるサイトも。また、搾乳器やおもちゃなどの小物も扱っているところもあります。

 

 

サイトによって、価格帯やサービスが違うので、いくつかのサイトを比較検討してみるといいと思います。レンタルをうまく活用して、スペースや費用の節約ができたらいいですね。(TEXT:ママライター石原みどり)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 4

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。