記事サムネイル画像

【費用&スペース節約】短期間使用のベビーグッズはレンタルで!

みなさんは、ベビーグッズをレンタルされたことはありますか?意外とかさばるものが多いベビーグッズ。レンタルすることで、費用もスペースも節約できます。今回は、便利なベビーグッズのレンタルについてお伝えしたいと思います。

 

みなさんは、ベビーグッズをレンタルされたことはありますか?意外とかさばるものが多いベビーグッズ。レンタルすることで、費用もスペースも節約できます。今回は、便利なベビーグッズのレンタルについてお伝えしたいと思います。

 

意外と豊富なベビーグッズレンタル

ベビーベッドやベビーカーなど、赤ちゃんに必要なグッズはスペースを取ることが多いですよね。そのうえ、使う期間は短いものがほとんど。ベビーグッズのいくつかは、レンタルすることでスペースも費用も節約できておすすめです。

 

インターネットで調べてみると、レンタルサイトがいくつもあります。たとえば、ベビーベッドは購入すると数万円しますが、1年レンタルで2万円ほど。マットや安全パットなどのオプションもあって便利です。

 

イベント向けベビーグッズもレンタルで

私の友人が利用していて便利だと思ったのは、里帰りパック。ベビーベッド、スケール、ベビーバスなど、実家と自宅の2カ所に買うのは大変ですが、里帰りでは1カ月ほど使うだけなので、レンタルが便利で節約できちゃいます。

 

私は、1回の使用だからもったいないと思い、お宮参りの衣装をレンタルしました。いくつもの柄から、好みのものを選ぶことができましたよ。返却時に洗濯する必要もなく、多少汚してもOKだったので、とても助かりました。

 

事前相談や無料交換ができるレンタルも!

レンタル品は、「壊したら買い取らないといけないのかな」「クリーニング代が高いかも」と心配する方もいると思いますが、無料で交換してくれるサービスがあるサイトもあります。

 

返却時もクリーニング不要だったり、どんなベビーグッズが必要なのか、どうやって使ったらいいのかなど、相談できる窓口があるサイトも。また、搾乳器やおもちゃなどの小物も扱っているところもあります。

 

 

サイトによって、価格帯やサービスが違うので、いくつかのサイトを比較検討してみるといいと思います。レンタルをうまく活用して、スペースや費用の節約ができたらいいですね。(TEXT:ママライター石原みどり)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →